FC2ブログ

リアフェスレポその2

プレゼントから終了+グダグダの感想を。

次はお楽しみのプレゼントタイム!これはその場で司会の方がゲーム内のカードくじで引いたカードと、入場時に引いたリアルカードが一致すれば賞品をもらえる仕組みです。つまりレアリティが低いほどあたりやすいわけですね。自分の王の守護者は☆2・・・微妙。
最初は映画のチケット。ぶっちゃけイラネ。次が特製webマネー。これは欲しかったですがやはり当たる人は☆1がほとんど。まとめくじなんですが10枚中☆2以上は平均1~2枚というところ。引くと表示される☆でしっかり見なくてもわかってしまったり。
次が各GMの私物。覚えてる限りですが、まずはおにぎりさんの巨人応援用のメガホン。+指輪!これを☆2の剣士型を持っていたにも関わらず隣のシンさんがGET!
その後順番は忘れましたが御使いAさんのフィギア、カレーのスプーン、よくわからないスピーカー、ピンクパンサーのぬいぐるみなどなど。最後がバウセスさんの引越しで私物ないから職権乱用の未公開イラストの複製原画。これは原画とか興味のない自分もテンションがあがりました。
カードくじを引く。お、2枚目に白の☆2がある!カード名をうっすら見てアレ?絵が表示され・・・

王の守護者キター!!!!!

思わず叫んでしまいました。ごめんなさい・・・前に行こうとして慌てて馬の覆面を被る!しかし前がほとんど見えない不具合発生!仕方なく半分だけ被ったなんとも半端な状態で賞品ゲット!
テンパったまま席に戻り慌てて開封。画像は前回の記事にあります。周りからどよめきが起こり人が集まる。即席撮影会開始。「ブログに載せてもいいですか?」の声に「(ジミーが)ブログに乗っけるまでは待ったほうがいいんじゃない?」とぽたりさんがフォロー。そして皆さんにも待って頂きました。皆様ご協力ありがとうございます!

その後は確かGMバトル抽選。テンション上がりすぎて覚えてないよ!ここでおっさんギルマスのおしあさんが選ばれおにぎりさんとバトル。もう1人の方(名前失念)と佐伯さんがバトルに。
おしあさんVSおにぎりさんの内容はコチラへ。途中でPCごと落ちるというハプニング(この内容はおしあさんブログでどうぞ)もありますがおしあさん勝利。もう1人の方も黒対決を制して勝利。
次がカルトクイズ。○×の2択で上位10名を決定。その時点でwebマネーゲット。更に残った人達でカードのイラストのアップを見て、なんのカードか当てるクイズ。しかも正式名称じゃないとダメなようでかなり難しいです。途中で会場の人も全員参加で当たるとグッズがもらえてました。
その後決勝戦。壊れギルドスチャワロス代表のフジカさんVSレーティング1位キープの強豪240kazuα壱さんのカード。名勝負に会場が一体となっていて歓声や溜め息が聞こえてきました。詳しい内容はコチラへ。結果はフジカさんの勝利!おめでとうございます!
次が新ゲームのラヴァートヒーローズの紹介。とりあえず敷居が低く、且つ奥深いゲーム性らしいです。よくわからないですが今のアルテイルで持ってるカードは使えるらしいですよ。

最後は締めの挨拶があり終了。予定時間を若干オーバーするも無事終了しました。

続きにグダグダの感想+改善点して欲しい点など。見たくない方は読まない方が・・・

続きを読む

リアフェスレポその1

今回のリアルフェスタについてのレポートを書いてみたいと思います。記憶が曖昧な部分が多いので違う部分はご容赦を。内容に問題があるようなら修正しますのでコメントを下さい。
~とりあえず会場まで~
11時頃に3名で渋谷駅に到着。そこで(主に)レイヴンの方々と合流。チャットですらほとんど会わない人も多く人見知りする自分はこの時点でドキドキものでした。ゲーセン後近くのジョナで昼食を。そこでたまたま他のイクサーの方々と遭遇。
偶然って怖いですね!
そこでお互い知らない人の為に紹介を。自分は某3桁の方から「全然地味じゃないやん!」と頂きました!これが3桁クオリティ!
更にS○さんから「これかぶれや~」と渡された馬と大仏の覆面。え?こんな話聞いてないんですけどwとりあえずおいしいと言われ戸惑いつつもかぶることに。
で、20分程前に会場に移動。既に列が出来ていました。

~ここからリアフェスの内容~
受付で参加費を払いリアルカードくじ。シリアルが書いてあり打ち込めば実際にゲーム内でも手に入るものです。目の前でジュズを引かれながら自分のは王の守護者。これが後の奇跡を生むことに・・・
会場内は前の方に司会用のスペース+大きいプロジェクターがあり、全体に長机が並んであってその上にPCが計10台ほど。長机がないところにはイスだけあり、見えにくい人用に後ろの方に液晶のモニターが2つ。両サイドに物販とタクティクスカード(オフラインで出来るカードです)試遊場とミラマスタイムアタックコーナーが設置されてました。普通の会議室や学校の広い教室みたいな会場でした。
自分は後ろのモニター正面の机に着席。PCはなかったです。

イベント開始。最初はいろんな方の挨拶。とりあえずおにぎり・・・じゃなくてDJ-ONIGIRIさん(おにぎりさんとは別人らしいですがこの記事では全部おにぎりさんで書きます)がアフロのヅラにサングラスでした。あとリアルアンナこと佐伯美雪さんの衣装がやばいです!どうやばいかはご想像にお任せします。健全な男なら仕方ないよね!
その後にガイドブックの説明。内容は覚えてません!確か人物相関図なんかもしっかりあるとかないとか・・・
次が大会1回戦。カードはフジカさんVShitanさん、240kazuα壱さんVScrux71さんに。それぞれ仮面、羽ファー、猫耳の重装備で対戦。内容はコチラへ。とにかく映る画面が交互に変わるので戦況が把握しにくかったです。フジカさんと240kazuα壱さんが勝利。

すごい長くなるので記事2つ+大会の内容2つの4つに記事を分けたいと思います。

リアフェス収穫

とりあえず感想とかレポとかは後回しで。
カードくじで景品がもらえるやつで、もらった複製原画?です。
ありがとう!王の守護者!これからも主にssで使っていくとするよ!
見たいかたは続きへどうぞー

続きを読む

プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク