スポンサーサイト


みろりhigh

優勝しました!

スパーしていただいた皆様のおかげです。ありがとうございます!

特に試作状態からお付き合い頂いたれんぞさん、ほぼそっくりなファイルと前にスパーしたことで対応出来たマナさん、直前にフルボッコにして頂いたおかげでミラーを意識したファイルを作成出来たSOさん、御三方がいなければこの結果はなかったと思います!本当にありがとうございます!

使ったファイルはコチラ
ルールがかなり特殊のため、使えるカードにかなり制限がありました。
mirorisiro.jpg


全部これでいきました。ごく普通の☆5だらけの白です。
基本は光→ウサギかフィス。後は光を出しつつリドレーアEXを出して、場合によってはサマプリ2枚出しもしつつ並べていくファイルです。
ssはフィスを意識しつつ返却がほぼないので後半ダウリッドで少し劣勢でも巻き返しを狙おうという形です。犬がセメ消し出来れば完璧、出来なくてもフィスさえでてれば終盤のフィスで場を制圧しようという構成です。
ユニットは・・・まあ強カードを突っ込んだだけの感じです!ただガーファスEXが多い中ヴァッサーを投入。

・フィス対策のウォベルを当てられないようにするため
・SP余りがちになるので強力なASが欲しかったため

という理由から投入したのですが、これが良かったみたいです。

以下ダイジェストでお送りします。
とりあえず対戦相手の方に許可とってないので適当に。
・1回戦~田中かなた。さん
なんだか2手目で不穏な空気。しかし相手ウォベル暴発で形勢逆転!

・2回戦~takeyosi3さん
ネームドって先に出されると出せないんですよね!まあとにかく防戦一方。大リティル様が頑張ってくれたんですが終盤ダウリッドで相手主力だけ戻すとかやらかして諦めようと思ったんですが、大リティルを映し身したのを映し身するという裏技でフィスがでっかくなって勝利。

・ブロック決勝~ぽっけ。さん
運ゲー。AGI勝ちピンポは当たり前!といわんばかりのこちらのユニット。序盤のウォベルを避けられたのが大きいです。

急遽決勝まで行うことに。

・準決勝~USERocanさん
初めて違う色だ!と思いつつスタート。
ちょうどスパーでマナさんと戦ったファイルと似ていたため慌てず落ち着いて処理。ピンポで押されまくるもウォベル避けてタフなユニットひたすら並べて徐々に盛り返す。
最後イクサー連打で勝利。

・決勝戦~九月一日要さん
低LPなのと序盤の展開から1枚目はウォベル決め打ち!
闇夜→光にこちら光→リドEXと繋げて対抗。サマプリ2枚出ししつつとにかくレベル3を出さないように殴る。
仕方なく光精霊を復活し、途中高度な心理戦を仕掛けられるも全く気付かず引っかからずにウォベル暴発。そのまま殴り続けて勝利。
後でほづみさんファイルを見たところ、どうやら唯一やられるとまずい展開だったとの事。無欲の勝利。

とにかくこんな感じです。
もうフィスとウォベルの攻防だらけでした。結果ガーファス抜いたことでウォベル食らわずなんとかなった模様。

対戦して頂いた皆様ありがとうございました!
そして・・・・・・
大会の企画運営みろり様、本当にお疲れ様でした!
すんげー楽しかったです。
第2回マダーー?

あ、4色ファイル作ったんで没になった3つもせっかくなんで後で公開します!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俺のファイルと比べると、メインユニットの構成が2枚しか違いがありません。
本当にありがとうございました。

おめでとうございます!!!!!
同じセメタリー戻し構成だったのですが…
犬がない事と腕の悪い僕に乾杯wwwww
SOさんにふるぼっこですたw

ジミー優勝おめでとう!!
楽しんでもらえてほんと嬉しいデス!!
スパー中のジミーの脳内がほんとに
気になります。

すごいなぁ・・・・(*´∀`)

お邪魔します( ´∀`)ペコリ

優勝おめでとうございます、
お手合わせしていただき とても楽しかったです。

また、アリーナなどでお会いしましたらよろしくおねがいします。

それでは、お邪魔しました(´・ω・`)>敬礼

じみーおめー^^

>暇さん
暇さんブログ見て吹きましたw
ちなみアドベントもう1枚あったら祈りと交換したかったです。。。アレ?

>莉玖さん
ちなみにダウリッドのおかげで勝てた試合は。。。
SOさんにフルボッコなのは自分も同じですよ!

>みろりん
あざーす!
スパー中は「フィスつえええええ」とか「ヴァッサーかてえええええ」とかしか考えてないよ!

>田中かなたさん
ありがとうございます!こちらも楽しかったです!
あの戦いでウォベル決め打ち作戦とかを発見出来たのがその後の試合に活きました!
初戦がミラーじゃなかったら優勝はなかったと思います。。。

>れんぞさん
あざーす!!!!!
スパーではホントお世話になりました。。。
首長ファイルとはもうやりたくないですよ!

おめ♪
プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
