

続・こいつらには気をつけろ!

期間があいてしまいましたが続きを。

・奈落の馬騎士ディカール

能力はレベルのわりに低めですが、墓地が12枚以上必要という条件を満たせば、勝利時にLPを2削れます!
こういう基本のルールを捻じ曲げるカードは大抵強力です。相手LP2の状況でこれで一気に0に出来れば、手札とSP余らせたまま勝つことも出来たりします。
LP2で余裕だと思ってると思わぬ形で負けたりするかもしれないですよ!
しかし読まれるとSP6使って勝てないとかかなりきついです。。。

・無慈悲な死

本家アルテイルでは壊れと噂されるこのカード。
LHでもアタック出来れば問答無用で相手をHP=0に出来るカードです。たとえ相手のHPが200越えてようが1撃です!
問題はアタック発動なので殴る前に落とされると終わってしまうこと。鳥の王様+無慈悲で勝ち確定!とか思ってるとアルフォンスでころっと落とされたりします。。。
逆に言えばそれ以外で勝つ手段は殆どないんですけどね!

・歪んだ狂信者

勝利時に相手の手札を2枚ランダムで捨てるカード。ランダムなので次に使おうとしてたカードやコンボパーツの片割れを捨てられたりすると計算が狂ってしまいます。能力もなかなか。
ただAGI2なので標準レベル3とあたると一方的に負けてしまうので使いどころが難しいです。相手毛玉とか潰せれば最高です!

・日食の皇子アルフォンス

オープンで相手の墓地×5のダメージを与える極悪皇子。終盤になればHP低いユニットはまず1撃です。
オープンでHPはマイナスにはならないのでサポートなどでHPを上げるカードがあれば生き残ることは出来ますが、それがなければほぼ負け確定の恐ろしいカードです。
ヴァッサーとかだと余裕で耐えますけどね!

今度ゴウエン編をやる予定です。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
