

毎度おなじみの給料狙いの新EXパックでございます

どうみても給料日狙い撃ちの新カード発売ですよ!
とりあえず考察でも。。。
能力はコチラを。(特設ページに飛ぶので無駄に音がでます。。。)

・人造騎士「シルヴェリオン」
条件を満たせば強力なスキルが使えます。ATの方は神秘の剣がちょうど80になります。DFはマキシss、偉大騎士ss、美声+ガーファスEXといったところでしょうか。
ASは決まれば全体80点と十分な破壊力なんですが、HP80DF0AGI2とパラ自体は高くないので壁がいないと動けないでしょう。
神秘の剣を使うとなると1回打つのにSP5必要になるので、2発目を打てるかどうかだと思います。2発目打てればお釣りがくると思います。逆に1回しか打てないならバスタンでもいいかなーと。セメ送りにならないのはいいですけど。。。
ちなみにAT下げるカードには注意!荒くれブレイクとかオルヴァキャッチとか、あと犬のハウリングでAT下げられて不発とか気をつけてくださいね!

ssは似たような毛玉を見ない事を考えるとお察し下さい。。。

・慈愛に満ち溢れた神官EX
こいつ要らないんで1パック300グランになりませんかね?

これちょっとした抱き合わせ商法ですよね!いくらなんでもコレはヒドイ。。。シールドで3枚あっても入らないんじゃないですかね。

ssはLP3のフェイクの中では使えるほうではないですかね。ただコレの後には返却系を入れたいのですが大型に返却系はあわないですけどね。。。

・黒蜻蛉「フランシス」
パラは普通のレベル4。ちなみにカードタイプは暗殺者ですのでセリアと並べて強化出来ます。
こいつの特徴はやはりディフォラだと思うのですが、テキスト通りの動きをします。現HPは減らず、あくまで最大HPを減らすようです。

例えば蟹を1回殴ると10/10になり、もう1回殴ると最大HPが0になるのでクローズなんですが、残りHP20に減った蟹を殴っても、クローズせずに10/10になります。。。
リビングはやってないのですが、他のと同じように最大HP0を切ると1回復活したあとにクローズかと思います。

なので他のユニットやダメssで削ったユニットを殴っても殺せないという場面が。。。セリアとあわせて貫通60点スラッシュは怖いですけど。リビングに対しては強力なんですが癖があるカードです。後黒のレベル4は居場所がないというか、ファイルに組み込むのが難しいレベル帯ということもあってファイル構築の腕が問われそうです。。。

ssはプチインサイド。大型の1枚目に入れて精霊クローズさせつつSP削るとかですかね。

・呪われた邪悪な鎧人形EX
こいつ要らないんで1パック300グランに(ry
HP120とピンポイントバッシュはありますけどレベル6に求めてることはそういうことじゃないんです。。。DFないですしディカールやカファールを全く見ない事考えると出番ないと思います。

ssはランダム40点とヌエのピンポイント30点どっちとるかですよね。10点しか差が無いならピンポとります。。。

・憎愛の王「グレバドス」
通称豚王。またの名を豚玉。
パラは平凡なレベル4ですので注目すべきはAS。
お供の豚を生贄に相手をセメ送りに出来ます。ASコストでSP3、レベル2の豚を生贄してもSP2で計SP5。更に両方いないと発動出来ないのでそれなりにファイルスペースも食います。それでも赤という色の出来なかったセメ送りが出来るのは大きいです。
ただ、赤のレベル4ってのは全カード中でも最大の激戦区だと思うんですよ。他の色なら即スタメンなやつですら控えに回るという。そんな超優秀カードを削って豚を入れるかどうか。豚の生贄を増やせばそれだけ優秀なユニットが入らなくなるわけで。
アリーナレベルでいくと豚王2仔豚2くらいで終盤に除去として使うのがメインになりそうです。
正直豚ファイルはイクサー出来ないし微妙かと。
あ、前衛豚軍団後衛リズアグニとかやると大型には120%くらい勝てると思います!こいつら並んだら大型じゃなんも出来ないでしょ。。。DEX御中は大型がお嫌いのようです。。。
後は赤初期に3パック買って投入すると面白いかもしれないです。ダメでも責任は取れませんけどね。

ss?まあ使いたいなら使えばいいんじゃないかな。

・巨大豚EX
仔豚。豚王の生贄。まさに豚の餌。

ssはプチオルヴァ。個人的にありだと思う1枚。LP2で60点は総量だけでいえば過去最高。ただし大型限定。3体までなら20点で精霊は焼けるし。火炎閃光ssと悩みどころかな?
個人的には赤大型の1~3枚目に入れて地面翼竜とかユニット火炎閃光とか秘宝とか焼け付く息連打して削るドッカンとか面白そう。面白いだけで終わりそうですけどね!

・狩人「ローザ」
ローザと聞いて王女が思い浮かぶあなたは恐らくアヴァロン経験者。
パラは標準レベル3。このご時勢標準だけではやっていけない気がしないでもないですけど。メインはASのネームド限定RNG無視バッシュ。精霊に当たらないのは大きいですけど、今のアリーナネームドだらけなので狙ったのに当たるかは微妙。小型同士だとASに使うSP余り浮かないでしょうし。どちらかというと対大型カードな気がします。相手1体なら確実に当たりますので。もう1個のASは青小型で使うと間違いなく自分の被害が大きいです。むしろ大型に入れてサポートするほうが面白いかもしれません。でも大型ならルビアでもいい気がします。。。使用者のセンスが問われそうです。といってごまかします

ssは他のカードのサポートが必須。アクション終了でも戻せるのですがRNG0ってことは基本的に放置したいわけで。対大型(それも数珠やノゼなどRNG関係なしに全体ダメが出来るユニット)専用になりそうです。そこまでする必要があるかは微妙。恐らくないです。

・魔法王国の魔弓兵EX
基本的にRNG3以上あるユニットはピンポがないと使いにくいと思います。ASはラドルとセットで使えば強力そうですがSP3消費のASって使う場面って滅多にないと思います。
比較対象は人魚弓兵やミティーアだと思うのですが、AS使わない限り間違いなく劣ってると思います。でAS使う場面がどんだけあるかを考えると・・・・

ssは偶数マス40ダメ。今は大怨念シフトでなんとなく主力は偶数配置が主流ですけど、こういう相手依存のssは使いにくいと思います。大怨念なら対象がいなければ打たなければいいのですが、ssは対象がいないから交換、とは出来ませんので。

なんだか全体的に微妙な評価になってしまいました。面白いけどアリーナで主力になるかというと。。。ただこれから化ける可能性はありますし、何よりの原因は、
8弾の後に見るから!!!だと思います。
これが7弾の後なら強く感じると思うのですが、壊れ強カード満載の8弾と比べるとどうしても見劣りしてしまいます。。。

つまり早く8弾修正!!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
