スポンサーサイト


中の人の性能が大事

先日Greenish yellow さんと対抗戦をおこないました。

・☆4以上のカード禁止(EXは有り)
・2枚目のssを対戦開始時に宣言

という制限がありました。
普段☆5だらけのブルジョワファイルを愛用しているので新しくファイルを作成することに。
とりあえず強そうなファイルを考えると、

・白中(低速、高速どちらも)
・黒小型(犬系、セリア暗殺者系、または複合)
・青(ミスティア入り、ロザリィ入り)

この辺りが有力かなーと。
そのなかで相性など考えて、ウォベル入りロザリィが一番穴がなく勝てそうと考えて作成して使用しました。
他にも一応白低速も作成。後は有力ファイルにメタ張った赤の削りからの大型、ノワールロック系も一応作成。
で使ったのがこのファイル。リクエストがあれば没にしたファイルも公開します。。。
r3roza.jpg

作成の際は何故か無関係なAるていらのsさんとdさんに相談させて頂きました!ありがとうございました!
1枚目がガーファスEXなのは、初手レベル2の場合ヴァッサーが無いのでLP1だときついかなーと。あとはありきたりな構成ですよね。。。

対抗戦はまず3人が行い、残り4人が行う7-7で行いました。
前半終わって2-1で珍しくヘブンズリード。
で、後半で自分はウェルシュさんと対戦。。。
ふるぼっこでしたが何か?
相手のファイルには触れないですが、ロザリィでレベル下げすぎてウォベルが1枚外れるとか恥ずかしいこともありつつ敗北。。。
いくらファイルが強くても中の人がヘタレだとダメといういい例ですね。。。

対抗戦自体は4-3でなんとか勝利。足を引っ張ってすいませんでした。。。

対戦していただきその後チャットで盛り上がったGreenish yellow の皆さん、ありがとうございました~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

対抗戦どうもでしたm(_ _)m
今回の対戦では気まぐれダヴリッドが
いい働きをしてくれたので勝てただけですよ

普通に戦っていたらこっちがふるぼっこに
されていたはずです^^
(自分のファイルの内容は公開しても大丈夫なので気にしないでください)

ではまた機会があったら対戦してください^^

対抗戦お疲れ様でした

ヘブンの皆様とお話させてもらったりして楽しかったです~\(≧▽≦)丿

対抗戦後にもチャットで話してて何か勝手に盛り上がってしまってすみませんでした(^_^;)
また機会があったらお話しましょうね~

対抗戦はありがとうございました

色々勉強になりましたよ!

ctrl+shiftの使い方とかw

対戦後のかおすな会話に付き合ってくれた地味さんに感謝!

>ウェルシュさん
いやー、ダウリッドの気まぐれ関係なしに負けてましたよ~。
ちなみに用意したファイルどれでも負けてそうな気がしてます・・・
ではせっかくなので対戦内容少し詳しく書きますね。また機会がありましたらお願いします~

>羅緯騎さん
こちらも楽しかったです~
途中からかなりカオスでしたよねw
とりあえずギルマスがいじられるのが大好きというのはわかりました。。。

またおじゃましますのでよろしくお願いします~

>ぽむさん
なんだかコメント書いてる間に・・・
こちらも勉強になりましたよ!

ぽむさんの恐るべきイジられたい願望とかw

こちらこそいきなりいじったにも関わらずのってくれた皆さんに感謝です!
プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
