

おっびノゼ!おっびノゼ!

遅くなりましたが以前アリーナで回していたファイルを。
8弾出てすぐで白が多かった気がします。。。
ちなみに勝率はだいたい75%くらいです。
回線切断抜くと85%くらいですけどね!
noze1

なんという資産厨!
イクサー出来ないとこっちのLPを削る超ドジっ子完全体ノゼを中心にしたファイルです。
歪みの帯を使って相手のSPを0→ノゼASで敵全滅→相手2体しか復活出来ないのでssめくれる→回避してサイズ差で殴り倒す!
といった決まれば極悪なコンボを搭載しています。

回し方は序盤はバッティングされないようにSPを貯めて、基本は1枚目の火炎閃光ssがめくれた後にマルジューク&ウルグラントのどちらかを展開。待機で相手ssをめくらないようにしつつ、場の状況を見て高火力のユニットが少なければ壁をもう1体出して時間稼ぎ。ダメそうならリムーブしてSP回収。
理想は、SPはリフェス9ローティア2以上で帯が打てるくらい、LPは7以上、相手が小型なら精霊含めて6体以上場に出てる状況です。

ここまでくると勝ちパターン。
後はノゼ出して帯打って相手SP0にしてAS。相手のssが大量にめくれてユニット数も少なくなるので、ミレリアやフェティスを出してグリモアも駆使してノゼがイクサー出来る状況を作って下さい。

これが理想なんですが、実際ここまでキレイに決まることは少ないです。。。
ノゼのASで敵を減らした後に、ノゼがイクサー出来るような状況を作れるようにすればいいと思います。出来ないと自分のLPが先になくなります。アレは凄いカッコ悪いですよ!

何でこのカード?となりそうなものの説明でも・・・
・火炎閃光ss
・LP14になるので1枚目呪殺光っぽく見えてブラフになる
・相手の精霊や秘宝発掘を焼いて、LPとSSを削るか復活させるかを相手に迫れる
・序盤にフェテイスで戻しやすくなる・・・etc

・犬リティル
・ウルマルの復活SPが勿体無い
・白の影響は上げても帯で無駄にならない
・状況によって各種ユニットの3枚目として使えるので便利
マルジュークが1枚しかなかったから!

・ミレリア
・ノゼAS後の数が減った状況なら、ミレリア殴ってノゼイクサーの形がとりやすい
・なんとなく使いたかった

・フェティス
・火炎閃光ssで邪魔な精霊を潰しやすい
・最後のアッシュかベルティアのレベル3リビング単騎を戻して場のユニットを増やせる
・なんとなく使いt(ry

・反撃の狼煙
・終盤邪魔になったノゼを投げてLP節約
・とどめの全体攻撃

こんなところですかね。続きにいろいろ突っ込まれそうなところを書いておきますね。
Q.呪殺光は使わないの?
A.白が多く白メタなので使いにくかったのと、祈りが増えたので落とさなくても溢れバッティングしにくくなったから

Q.グリモア返却は入れないの?
A.フェティスがいるじゃん!・・・まじめにいくとフェティス抜いて入れたほうがいいです。グリモアペインされても残るっていう利点はありますけど。

Q.〆のリビングはいらない?
A.ミレリアで殴り倒せばいいじゃん!安全にいくならズガの採用オススメです。アッシュでもいいですけど、黒以外の相手のときに火力が足りないかと。。。

Q.レアばっか使いやがって!この資産厨が!
A.帯ノゼというくくりなら帯とノゼとウルorマルはあったほうがいいと思いますがミレリアとかは別に無くても問題ないです。赤中も似たようなレア度だしね。

Q.アグニどうすんの?
A.3択-一つだけ選びなさい
 答え1 カワイイノゼは突如反撃のアイデアがひらめく
 答え2 仲間がきて助けてくれる
 答え3 かわせない。 現実は非情である。
マルをつけたいのは答え2だが期待は出来ない…

大体は答え3ですけどね!

マジメにこのファイルだとアグニの対抗策はほとんどないです。一応マルジュークのASが当たれば落とすことも出来なくはないですけど・・・
以前はそんなにいなかったので当たったら考えるのをやめるで諦めていたんですが、今の環境ではそういう訳にもいかないですからね・・・このファイルをやめた原因ですね。

Q.弱点は?
A.帯ノゼは無敵の厨ファイルです^^
まあそんなはずも無く、基本大型が苦手なものは苦手ですし、LP削られすぎると終盤場の状況は勝っててもLP足らないとかあります。他のカードでカバーできるものの黒の犬だと動く前に落とされることも・・・他の全体ダメ系よりも白には強いですけど、その分高AT低HPには弱いです。

他にも何か気になるところがあったらコメント欄にでもお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
