

リアフェスレポその1

今回のリアルフェスタについてのレポートを書いてみたいと思います。記憶が曖昧な部分が多いので違う部分はご容赦を。内容に問題があるようなら修正しますのでコメントを下さい。
~とりあえず会場まで~
11時頃に3名で渋谷駅に到着。そこで(主に)レイヴンの方々と合流。チャットですらほとんど会わない人も多く人見知りする自分はこの時点でドキドキものでした。ゲーセン後近くのジョナで昼食を。そこでたまたま他のイクサーの方々と遭遇。
偶然って怖いですね!
そこでお互い知らない人の為に紹介を。自分は某3桁の方から「全然地味じゃないやん!」と頂きました!これが3桁クオリティ!
更にS○さんから「これかぶれや~」と渡された馬と大仏の覆面。え?こんな話聞いてないんですけどwとりあえずおいしいと言われ戸惑いつつもかぶることに。
で、20分程前に会場に移動。既に列が出来ていました。

~ここからリアフェスの内容~
受付で参加費を払いリアルカードくじ。シリアルが書いてあり打ち込めば実際にゲーム内でも手に入るものです。目の前でジュズを引かれながら自分のは王の守護者。これが後の奇跡を生むことに・・・
会場内は前の方に司会用のスペース+大きいプロジェクターがあり、全体に長机が並んであってその上にPCが計10台ほど。長机がないところにはイスだけあり、見えにくい人用に後ろの方に液晶のモニターが2つ。両サイドに物販とタクティクスカード(オフラインで出来るカードです)試遊場とミラマスタイムアタックコーナーが設置されてました。普通の会議室や学校の広い教室みたいな会場でした。
自分は後ろのモニター正面の机に着席。PCはなかったです。

イベント開始。最初はいろんな方の挨拶。とりあえずおにぎり・・・じゃなくてDJ-ONIGIRIさん(おにぎりさんとは別人らしいですがこの記事では全部おにぎりさんで書きます)がアフロのヅラにサングラスでした。あとリアルアンナこと佐伯美雪さんの衣装がやばいです!どうやばいかはご想像にお任せします。健全な男なら仕方ないよね!
その後にガイドブックの説明。内容は覚えてません!確か人物相関図なんかもしっかりあるとかないとか・・・
次が大会1回戦。カードはフジカさんVShitanさん、240kazuα壱さんVScrux71さんに。それぞれ仮面、羽ファー、猫耳の重装備で対戦。内容はコチラへ。とにかく映る画面が交互に変わるので戦況が把握しにくかったです。フジカさんと240kazuα壱さんが勝利。

すごい長くなるので記事2つ+大会の内容2つの4つに記事を分けたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
