スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会結果

固定シールド大会17-4で完走しました。
恐らく15位以内には入ってるハズです。

ここで驚愕の事実が・・・

4回回線切れしています。

アレ・・・涙で前が・・・
まあ2回は劣勢時に切れたんでしょうがないとして。

今回の大会で思ったことを。もしかしたら初心者の方に参考になるかもしれません。
ただ今回は相手が使うカードをわかってるので予想外のカードが使われないというのもありますけど。
・精霊以外のユニットだって復活させなくて大丈夫
青とか赤は前衛の種類が少ないのでしょうがないとして。
白や黒なんて前衛は沢山いるので、復活させないで出しなおして、そのターンはssで切り返すとかも作戦です。今回はssが弱いので切り返せない場合もあるのですが。。。
復活させるとsp1減ります。sp補給手段が少ない場合は1の差が明暗を分けることも。

・先を見たsp配分を
例えばターン開始時にsp2しかなくて、こちらの主力ユニットがHP減ってる場合(場の状況にもよりますが)恐らく主力ユニットが複数クローズするだろうという場面。ここでレベル2のサポートユニットを出すと、次のターンに復活spが足りなくなる場合があります。
こういうときは光の精霊を出す(場合によってはノーセットもしょうがない)ことによって、次のターンの復活spを確保出来る訳です。
特にサポートユニットは戦えるユニットがいて初めて活躍出来るので、出すタイミングには気をつけましょう。

同じファイルのはずなのに気がついたら場の状況に差が出てるなど思い当たる人は、もしかしたらこの当たりに原因があるかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

常識。

コメントありがとうございます。
続きに書いたことが常識と言うことですよね。

このプレイングを常識と思ってる人は多いと思いますし、実際に出来る人は多いです。
しかし、大会ではspを使いきってしまってノーセットが続いてしまい、終盤では差が付くということが多かったので記事にしてみました。
プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。