

考察もどき

ゴウエン&ファルカウ編です。

ゴウエン編
・炎の竜巻
以前とはちょっと違うものの強力なカードに。数が多いと精霊に4発とかがありそうなのが怖いですが、逆に大型単騎には効果的なカードに。精霊を爆炎の咆哮で一掃した後に主力に当てるなど使い分けをしっかりすれば強力だと思います。
ちなみに対象が4体いて当たって欲しいユニットに1回もあたらない確率は約30%(のハズです。)これを7回は当たると見るか3回は外すと見るか。

・制圧の重装歩兵
デメリットがつく代わりにレベル3相当の能力を手にしたユニット。このユニット自体は祝福神官とタイマンで負ける可能性があるあたり微妙かもしれないですが、この手のタイプのユニットが増えると面白そうです。

・石化
赤にも対返却ssグリモアが。これで赤大型で多色に影響振る必要もなくなるかも・・・美声ssだったら100%当たるのはご愛嬌。

・渡り歩く少女剣士
ランクアップもついてるので赤レベル3の選択肢としては上位に。問題は赤レベル3がアリーナでは滅多に見ないことでしょうか。

・爆炎の咆哮
こっちがユニットなしならほぼ全体に当たると思うので旧炎の竜巻よりは若干劣るものの強力なカードかと思います。赤ドッカンはこれと竜巻で戦力アップなるか。

・傭兵王国隊長デルラール
ssがランダムから選択式に。sp1しか増えないもののインサイドは相手がsp使い切れば無駄になることを考えると安定して1増えるのは意外にいけるのかもしれません。

・地面を歩く翼竜
これ意外に面白いと思います。レベル4相当のパラメーターに返却無効はなかなか。復活spが2かかるのは痛いですが復活させなければいいじゃない!3連打からドッカンとかどうですかね?ただいま実験中。

あとはファルカウ編。

・禁止呪文
失恋の下位互換から面白カードに。相手のアルィンドオープンに合わせて打てば返却ss決め放題に!他にも数珠のクローズさせるターンに打っとけば相手は復活させくい・・・かも。あとはミスティとあわせれば高確率で返却できる・・・ハズ。
しかし呪殺の青と一緒で実際はあんまり見ないかもしれません。

・練達の魔術師
ssとして頑張ってたおっさんがユニットしても登場!レベル4を戻すとspアドバンテージを取れるとかいう謎性能。欠点はHP20にAGI1。炎の息でぷちっと焼かれたり殴られて落とされたり。精霊を使えばいいのですがそれならミスティアでいいような。両方出しとけば白中に対する嫌がらせにはなりそうです。

・あわてんぼうの飛行魔法兵団・人魚族の魔術師
ssで練達が増えました。4枚積とか出来ますよ。

・海上より飛び立つ翼竜
昔の翼竜が帰ってきました!復活spがかかるなら復活させなきゃいいんじゃないですか?青大型の最初の壁で出番があるかも・・・これだけでは決め手にはならないので他のカード次第ですかね。
・呼ぶ声ミティーア
テキスト変更だけかと思いきやなにやら自分まで対象に。HP40・AGI4・AT40・RNG3の後衛ってやばくないですか。おまけに堕落も打てますし。パラが優秀でおまけ能力がつけば強いです。これは間違い(テキスト変更して本来は自分を対象に取る予定ではなかった)な気がしないでもないです。

・調整体ノゼ
面白そうですけどどうなんですかね。

・魔道騎士マルジューク
地味に強化されてます。帯ファイルにどうぞ。

・魔道剣士ウルグラント
前衛で復活コストが高いのはきついか。硬くはなっているので終盤に出すと活躍の場があったりなかったり。

・海神の怒り
ついにレベル4返却が!ノワール使いのテンションが落ちたとか。おまけで30点飛ばせるのはやりすぎ感が漂います。と言っても環境次第で評価が変わるカードではあります。象を戻しつつ美声クローズの展開が目に浮かびます。

・急降下する翼竜
AS使えばレベル6相当の前衛に。AT50と60の差は大きいです。ただ復活コストが高いです。ネームドでないので2枚出しや張りなおしである程度は対応出来ます。
復活コスト高いユニットはネームドだと張りなおしが出来ないのがきついですね。多分。

こんなところですかね。続きにおまけを。
・未アクション縛りのダメージss
ブリンガーが1番使いやすいかなとは思います。ただ相手の対象が2体までなら40×2とかわらなかったり、イクサーされると効果が出なかったり、そもそも同じ条件の返却系ssの方が効果ありそうだったり。返却と読んだ相手に効かないので主流にはならないと思います。ただ黒小型あたりは1発で壊滅しそうですけど。

おまけ
・レグライ様
レグライ様はとんでもない物を盗んでいきました・・・あなたの(期待した)心です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
