

修正カード考察・・・

と言っても試してないのと量が多いので個人的に気になるカードだけ。

リフェス

・獣化病/セラフ
朝限定とは言えsp4でレベル5までセメ送りは強力。レベル5なら除去しつつspもお得となっています。朝にあわせてセットすればダメージ系ではクローズしないのでノワールやベルティアーには強力な対策カードに。反面小型・中型の殴りあいだと手間がかかる上にインサイドでsp持ってかれて・・・とかありそうなので微妙かもしれません。

・天馬
今までにないファイルのカードを使う事によって強化されるカード。1ターンかかったりファイルスペースを多くとったり強化しても返却や仮面打たれたりするので・・・面白いけど実戦ではやや厳しいかなと。シールドで綺麗に決まれば恐ろしいです。

・太陽の従者サフィリア
強化か弱体化か判断に悩むカード。対象が恐ろしく広がったんですが自爆が出来なくなりました。強化メインで使ってた人には強化、自爆メインで使ってた人には弱体化と感じるのではないですかね。今までと若干違うカードになったと思って強化メインで並べていけばいいかなと思います。相手も白だとグダグダになりそうです。

・神殿騎士1番隊
いっぱい並べて1人前だったのが1人でも1人前以上にに。実質的にはAT40AGI3のスラッシュ持ち。変に神殿騎士を並べるよりはこれと0番隊だけとかでも十分かも。リドEXのオートが役に立つ日が来るか。

・二枚羽
セメ送りの謎のクローズスキルが無くなって実用レベルに?並べればまあまあやれる子に。それでも片方戻されたりダメージssで同時クローズなどでションボリしたり。ネームドでなければカオスなことに。

・和平交渉
sp8分も稼げる神カード!・・・な訳は無く実際は4色全て使える時でやっとそのレベルに。1色でも関係ないとたいしたアドバンテージにならず。代行者ファイルにどうぞ。

・瑪瑙石のカーバンクル
AGI4でAT45で殴れるかもしれないカード。しかしカーバンクルに欲しいのは後衛だったり。強いんだけど出番が少なそうなカード。

続きましてローティア編。
・魂の契約
白以外の有用spブーストが登場。リムーブ分のspがなくなるので実際は+1です。その分LPが減らずに済みます。精霊がいないと打てないので複数入れると腐る可能性があるので注意です。これを使ったリフェス抜きの大型はいけるんでしょうか。

・魂の代行者アニムス
消費0だった高ATが消費1に。その代わりHP30に。終盤の〆に出すのであればsp余りがちなので実はHPが増えた分強化な気がしないでもないです。

・夜歩くものルザ
パラメータだけならレベル6相当に。ASも夜以外でも水精霊をセットすれば使えるので強力に。復活spが重いのですが後衛で使えばそんなにクローズしないで使える・・・ハズ。困ったらリムーブしちゃいましょう。

・月公国の呪われた剣士
自滅しなくなりAT70に。タフなフィミにもどきに。これは結構強いんじゃないかなと。低速白なんて返却ss無ければ相当削られそうです。ただ返却食らうとsp5もロスになりますのでしっかり返却ssをよけないといけないですが。これから数珠につなぐのが流行になるんですかね。

・魔術師ドミナ&使役獣ガンガドール
なんとかやれば出来そうな子に・・・なってないかも。結局どっちかを戻されたりすると何も出来ないので。誰か上手い使い方を教えて下さい。

こんなものですかね・・・
何か的外れな気がしないでもないですけど気にしない方向で。

ゴウエン&ファルカウは別の記事で。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
