

新構築済みファイル~リフェス編~

やる気があるうちにリフェス編を。
syokiwhite


このファイルの特徴は、ラステ、式典兵でがっちり守りを固めて、並べたユニットでじわじわ相手の戦力を削っていくといったファイルでしょうか。

長所・とにかく硬い
   ・毛玉もいるのでSP面で楽
   ・ハンマーの一発が大きい
などなど。
短所・火力が低い
   ・後衛がいない
   ・SPが溜まりやすいのに有効利用しにくい
などなど。
硬いといってもDF持ちがいるわけではないので並ばないとあっさり落ちたりします。
SP面はもとからリフェスということもあるので他の色より楽になるはずです。
ハンマーは貫通なので先に動けばあの蟹だって1発です!風の精霊の使いどころがポイントですね。

火力が低いのはリフェスの宿命といったところでしょうか。。。
後衛がいないので相手の前列以外を殴るのが難しいです。やっかいなサポートユニットを落とせないのはしんどいです。
また、SPを消費するスキルやレベル4以上のユニットがいないためSPが余るとユニットを並べるしかないしかないのもマイナス。

続きにに初期ファイル同士の相性、強化の方向を。

それでは各ファイルと戦うときのポイントを適当に。
・対リフェス
ラステを出すタイミングがポイントです。ラステはネームドの為、場に1体しか存在出来ません。他のユニットは普通に出せるので低火力もあってラステがいると倒しきれなくなると思います。最適なタイミングはわかりません!
白同士とかすっごい時間かかってダルそうです
・対ローティア
高ATが多いためHP回復する前にクローズが怖いです。ベルフィーナの指令がどちらでもきつそうなので、時には復活出来るユニットをあえてリムーブしてss発動などしてなるべく前衛とベルフィーナがセットで生きてる状況を減らしたいところです。
大怨念が入ってたら諦めで。
・対ゴウエン
普通に殴りあってれば勝てる・・と思うのですが、火の精霊が厄介です。HP10以下になったら高確率で飛んで来るので、時には待機などしてうまくHP調節をしてください。逆に場に出た火の精霊は後衛としても強力なので寸止めなどしてなるべく倒すようにしましょう。
ディラート出てくる前に勝負を付けたいところです。
・対ファルカウ
蟹を早く潰せるかがポイント。蟹退治はハンマー使いにお任せ!後半に出てくるユニットがそこまで火力が無いので出されてもなんとかなりそう。常にグリモアの返却のことを意識しておきましょう。

強化する方向としては、大きくわけて2つになると思います。
太陽王国白中に近づくのが簡単です。
太陽王国ならサフィリアを入れて適当にユニットを追加していく感じです。槍騎士とか火力高いですよ。あとは定番の上級神官、突撃兵とかを追加でしょうか。
白中ならレベル4のユニットが欲しいのでサマプリ、リドEX、象あたりが有力ですかね。もちろんこの2つを混ぜてもいいかと。とりあえず騎士隊長の2枚目が手に入ったら即投入で。

毛玉を剣を取る市民に変えるだけでも火力上がらないかな。。。もしくは美声の歌魔術師でハンマー使いやすくするとかですかね。普通の後衛が入れば大分違うと思います。

長くなりましたがとりあえずリフェス編の終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
