スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調子に乗って第2回考察

カード考察第2回をやってしまいます!
2回目はこちら!
dairetail


ロマン溢れる大竜帝「リティル」です!
また★5かよ!
アー(∩゜д゜)アー 聞こえないー聞こえないー

ユニットとしては・・・まあ・・・アレですよね・・・
相手が返却ssもグリモアも無い状態の殴り合いなら負けないとおもいます まる
数珠やアルィンドに比べて相手に対して影響がほとんどないのが厳しいです。そこまで好き放題に出来るなら他のカードでも勝てると思います。レベル9の竜皇帝って3種類ですよね

続きにssとしての考察を。
長くなるので続きに・・・
ssとしての効果は
すべての[クローズ]したカードを[復活]させる。です。
このカードを使いこなすにはまずクローズユニットのリムーブ順に関するルールを覚えないといけません。
こちらに載せてみました。

では簡単にメリット・デメリットを挙げてみます。
メリット
・返却ssに対応しようとするとカウンターを取れる
・グリモア、オープンスキルを食らわずに済む
・復活spを消費せずに復活出来る
・ユニットの枚数が1枚増えた様に戦える

デメリット
・クローズ状態の敵ユニットも復活させてしまう
・クローズ状態のユニットがいないと無駄
・そもそも場にユニットがいないと無駄・・・etc

返却ssに対応しようとするとカウンターを取れる
なんですが、これは返却ssを潰すのにイクサーアタックをするとクローズ状態のユニットが全部未アクション状態で復活します。
また、全体クローズから大突風とした場合、クローズ状態の為効果を受けないので、一方的に攻撃出来ます。
数珠リムーブから突風打ったときに発動するとイクサーし放題です。
ssが発動するターンに相手がグリモアでクローズさせてくれると復活出来てオトクです。

デメリットは・・・言うまでもないですが相手のユニットも復活させてしまうことが大きいです。
こっちのユニットが一体も復活出来ずに相手の主力が復活すると泣けてきます。
また、返却されるとそもそもユニットが並ばないので効果半減です。
後は複数クローズしてくれないと効果が無いのも厳しいです。

これをもとに合いそうなファイル、得意・苦手なファイルを考えると。

各種高速の小型(特に白、黒の高AGI,低HP)
の中に1枚忍ばせると数珠、ドッカン対策にもなり裏をかけていいです。

対戦相手としては、
複数クローズを狙ってくるファイル(例:ドッカン、数珠、赤中のカサンドラなど)
などとは相性がいいです。単純に一回多く復活出来るだけでも効果的です。
逆に苦手なのは火力が低く、返却が多いファイル(例・白中や青ミスティなど)です。
これらは場にユニットが残りにくい上に、複数クローズを狙える程の火力も無いため効果が薄いです。

ここまで読んで下さった方はお気づきかと思いますが、
苦手なファイルが現在アリーナに多いんですね。
(最近は白中などは減少してるらしいのでわかりませんが)

これが使うのを辞めた理由だったりもします。
こんな長文を読んで頂きありがとうございました。

使って負けても責任は取れません・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

相互の件、ありがとうございます!
私の方は入れておきましたのでご確認ください~☆
プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。