スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TSUNAMIレギュレーション 変更(笑)

まさかの連投。
TSUNAMIのレギュレーション
まあこんなルールなんですが。

なんかまさかの2連続ネガキャンになりそうなんで隔離。

このグラン支給されてファイル組んでね!っていうのは、今なら新EX買えば少ない投資で俺TSUEEEEEEEE出来るよ!だから課金してね!っていう運営の宣伝だと思うんだ。去年もそうだったし。今年も新EX強いらしいし。
なんか最近最初からバランス取る気がないように見える。強めのテストカード作って、アリーナでバランス調整。まあそんなの前からだろ!って言われると反論は出来ないんですけど。

まあ課金ゲーのアルテイルの中で、少ない投資である程度戦えるEXってのはありなのかもしれないとは思うんですが、修正されないと結構やばそうな強さってのはどうなんかなーと。新規、無課金、微課金の人でも勝てるようにってことなら、強化パックや、全カードの中から使いやすく戦いやすいカードを選んで、アソートパックとして販売してみるとか。

まあこのルールは以前から決まってるし、個人的には何狙いで~弾買う作戦など、後で出たカード全部公開して、出場者のコメント付きでしっかりと説明してくれるなら面白いとは思います。まあそんなめんどくさいことしてくれる訳ないけどね!

今回ポカーンとなったのは追加ルールの方。
※ 準決勝、決勝通して同じカードは3枚までしか使用する事ができません。

へ?何これ?
まあ運営としては、いろんな新EXの壊れ性能見せて購買意欲煽ってね!か、脱光を使ってね!ってことなんだとは思うんだけど。。。

でもこれってつまらない試合が増える気がするんだよね。
脱光使った多色ファイルでアリーナでも強いのもあるんだけど、それは高レアカード複数必要だったりして今回のルールだと使えるか微妙。シールドみたいな2色ファイルよりは、光精霊を3枚積んだ単色ファイルの方が流石に強いハズ。

そうなると、準決勝で決勝を見据えたファイル構築にするか、1回勝つことを目標にするかでファイルの強さが変わってくると思うんだ!駆け引きって言えばそれまでだし、実際そんな制限関係ねえ!って感じで上手く作れるのかもしれないけど。

まあ上手く作れないとして、例えば準決勝2試合がAさん:とにかく1勝を目標にしたファイル VS Bさん:決勝見戦を見据えたファイルの試合と、どっちも決勝戦を見据えたファイルのCさんDさんの試合となった場合、1試合目は恐らくワンサイドゲームっぽくAさんが勝つはず。盛り上がることもなく。
CさんDさんはgdgdした試合になりつつも接戦となってCさんが勝ったとしましょう。

これで決勝戦盛り上がると思いますか?
Aさんは準決勝で光3枚入れてました、Cさんは1枚も使ってません。
とかになれば、やる前から結果は見えてるような。。。
まあ極端な例ですし、実際それを回避するファイル構築が出来るのかもしれないですが。。。

なんかここまで書いて光精霊が全部いけない気がしてきた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。