スポンサーサイト


ねーがーきゃーん

新EX発売されましたね!
チャット部屋で話を聞いてるだけでやる気がなくなったので未購入。
まあよく訓練されてるんで最終的には買うんですけどね!

最近ほとんどアルテイルしてないです。何でしてないんだろーなーとか考えたらものすごいネガキャンになってきたんで続きに隔離。見たくない方はスルー推奨。一番の理由は無双の廃プレイな気はするけどきっと気のせい。
自分がアルテイルしてて楽しいと思うのが、
1.新カードや修正などの時にファイルを考えてるとき。
2.それが回って勝てるとき。
だったりするんですよ。

で、出来れば、少ししてから流行りだす俗に言うテンプレトップファイルは使いたくない。
(最初から自分が考えてたりしたら気にはしないんですが。。。)
一番の理想は自分の考えてたファイルがコピーされるとかでテンプレファイルの中に入ってくれること。ファイル考えるのが楽しい人間としては目標にしているんですが、もちろん出来たことはないです。。。
これがファイルを考える時の目標っていうか考え方。

で、プレイする時の目標ってのがやっぱりレート1位。だって他に何もないんだ!
でも最近の環境ってレート1位狙えるのがほぼ1種類しかないような気がしませんか?最近なら代行者とか、トリノゼとか、保管とか。気のせいですかね?

その前まででも強ファイルってのはやっぱりあったとは思うんですが、レート上位が全部同じ系統のファイルってのは少なかったと思うんですよね。

トップファイルを使わないようにしてると、どうしてもそのあたりに負ける。レート1位狙うにはトップファイルを使うしかないのかなーとなる。でもなんか使いたくない。じゃあアルテイルしなきゃいいんじゃね?俺頭よくね?となるんですね。

自分の使いたいファイルで勝ちたいとかワガママだとか、強ファイル考えられないのがいけないとか、プレイング(笑)が下手だからとか、まあ人間性能の低さが問題な訳なんですが。。。

まあそんなこんなでアルテイル離れが進んでいる訳でして。。。。
んー別にアルテイル自体が嫌いってわけではないんだけどなー。たまにやると楽しいし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
