

トレジャーなんて都市伝説

EXトレジャーにつられてちょっとアリーナに。
1回だけでて負け。貰えた枚数:0.

・・・・・・・・・来週に期待。


今回のでふと思ったのが、ベルトのトレジャーは、
・フォルの1.5倍発生
・ただし対象は初心者カードだけ

とかどうだろ。

コメントの投稿

非公開コメント

私はそれに概ね賛成です。
トレジャーイベントでは毎回ベルト狩りが横行しているのに運営は対処を怠ってきました。
これではサーバが分けられている意味がありません。
壊れ商法、前回のチャットイベント、キミスキ捏造、不正放置…。
数々の悪質運営により不信・不満は募るばかりです。

ベルトのトレジャーについて、私なら以下の通りにします。
・トレジャーカードは初心者カードのみ。
・必ず発生。
・勝てば☆2以上、負ければ☆1のカードが手に入る。
・勝利時のカードは☆2、☆3が50%。
・FMくじ、トレジャー共に光の精霊の初心者カードが出現する。

このようにすれば以下の効果が見込めます。
・初心者の定着率の上昇。
・入手カードの制限によりベルト狩りの抑制。
・初心者間での資産差の減少。
・初心者カードを揃えた後はベルトサーバに行きたくなくなりフォルサーバの活性化。
・運営の初期ファイル構築の見直し。(無駄な初心者カード作成の抑制)
・初期ファイル内容変更による色の差の減少。

これだけやればユーザーの乞食精神が助長される可能性も有るので問題が起きるかもしれませんが、
FMくじのスカしっぷり、ミラマス報酬の放置から考える限り十分かもしれません。

自分で書いときながらその後ほぼアルテイルをしなくて、遅くなってしまいました。申し訳ありません。

結局2回目のEXトレジャーの際はアリーナには1回も行く事はなかったので、どうなったかはよくわからないのですが、これからもなんらかの対策をしない限りは同じ事の繰り返しになるんでしょうね。。。
プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
