

LP削りが本業のようです

新環境で使ってみたファイルその1です。
10戦ちょっとで飽きたんで別のファイル作成中。

戦績?よかったら晒さないで使うに決まってるじゃないですか!

なんつーかファイル的に練りこめばもう少しはいけそうなんですが、今は環境的にあってない感じ。

kezurisyougun.jpg


ディカールはアルテでもLP削り担当なんだぜ!

SSとかグリモアとか結構適当。LP削りたいのに運命とかなんか間違ってるけど気にしない。魂の帰還がないですけど入れるとディカールの出番が。。。。

当初の予定は、ディカ単騎で相手のSSを削って返却暴発させたりしてから数珠とか夢見てたんですが、それは並んだユニットに動くことなくふるぼっこにされるよね・・・

回し方はフランスタート。後は相手に合わせて。詳しくは後ほど。
で、SP貯めて呪い剣士出したりしながら数珠出して→精霊とか落とせるのを一掃→残りはディカール先生に削って貰う感じでした。

・ディカール
終盤の飛び道具としてはいい感じ。数珠で落としきれない硬い鈍足ユニットが残ってる場面で、AGI4の速さで動けて、LP削れるのはかなりいいです。精霊とかあっても終盤に3枚は無いはずなんで、(呪剣相手に使うこともあるんで)1~2回は動けるはず。残り2点くらいならなんとかしてくれます。中型相手でも相手のユニットが残っているにも関わらずLP削れるのは大きいです。相手のユニットを尻目にLP削り切ってくれます。リビングがいても無視してLP削りますよ!
最近のズガ先生は割と落とされたりしますし。

ただ当然必死にグリモアとか飛んでくるんで2枚くらいだと動けず落ちるかも。まあその辺は相手にもよりますが。HP90AGI4を動かさないってのは辛いハズ。

黒大型の〆に割といいかもしれない。オルヴァとベルティア並んでてもLP削って勝てましたよ!

・初手フラン
コレお勧め!結構2ターン目ノーセットに追い込むことも。以下実践であった嬉しかったパターン。
・初手闇精霊→2手目契約orブースト
・初手秘宝→2手目息パンorブースト
・初手ハゲなどレベル2→2手目光orブースト

しかも相手初手レベル2だと、相手のSPが残るんで闇精霊できっちり吸えたり。
頑張ればザルの3銃士も止まるんじゃね
他にもあふれ1枚確実に通したりとか、結構いいかもしれない。
でも別に他のユニットでもいい気がしないでもない。

・ファイル辞めた理由
基本的には動きが削り数珠と一緒なんで、新しくないこと。
白+言霊とか多くてめんどくさいこと。いくら返却減ったっても1発貰うだけでひーひー言うんでやっぱり辛いです。白鈍足だと硬くて落ちねーよ!みたいな。ガーファス入りだと呪剣1発じゃ落ちないんだ・・・

ディカ自体は削り切れないLP1・2を落としてくれるんで優秀なんじゃないかと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
