

これが1回戦敗退の瞬間だ!



これが1回戦の対戦内容です。
やっさんにいいようにやられてますね。。。
画質は1本に纏めるためにかなり落としてあります。希望があれば高画質で2本にわけてアップもしようかと。

HPなどわかりにくかったりするのは、後で見せることとか考えてる余裕がなかったんです・・・

ちょっと続きに自分なりに解説?反省?とか書いてみますね。

12/22完成
自分の頭の中に、ハゲスタートの白ならSSの浅いところ(1・2枚目)に練達があるだろう!というのがあってプレイしています。

・3ターン目 光精霊
完全にバッティング狙いです。

・5ターン目 拳2枚出し
これは、ハゲを殴りに行くと決めた上で、1枚目が練達だったら食らうつもりです。単体性能の高い拳なんで出来るだけ場に残したいのでこうしました。後は傭兵のカウンタースキルが相手精霊を落としたりしてSSめくれたりすると辛いなーと。
ただ後で考えれば傭兵でもよかったかなー。

・6ターン目 青に1振って祈り
結果的にはここでの判断が裏目に出て負けることに。
まずSP的にブーストしないといけない場面。ということで選択肢は秘宝かあふれか祈りの3択になります。秘法は増えない可能性+練達の的になるんで有り得ない。ということは溢れか祈り。で、なんとなくなんですがハゲを切ってくるんではないかなーと。本当になんとなく。

1枚目のSSは練達かインサイドのどっちかだと予想。んで、練達なら風を打たないといけないので、相手の場にユニット並ばないのでまあOK。となるとインサイドが嫌。また、この感じだと風水精霊フル活用になる展開はわかりきっている。
ということで1振って祈り。練達インサどっちでもこいやー!

・・・ガフク???

・6ターン目 光殴る
ガフク食らったんで次のターンユニットは出せない、またボポースもいるんで次以降もイクサーはまず出来ない展開。じゃあここで殴って2枚目捲っておこうという考え。

・7ターン目 風精霊打ち
まずガフク食らってるんでユニットはない。

それで相手精霊3枚目なんでSSは飛んでくる。
と、いうことで2枚目はまず練達だろうと決め打ち。半分以上は希望ってか願望。
外れてるけどね!
そうなると風か水の2択。ここで、
・水は1枚しかないんで出来れば打ちたくない
・後半こっちの練達の時に足りなくてもどうせ当たらない
・風より先に拳が落ちた場合、こっちの2枚目が捲れる時に精霊打つ必要がなくなる
・(相手がSPあるので)こっちが水を打つとどうせ風打っても当たらないので、ユニットを出してくる可能性があると踏んだ

まあ特によくわからないのが3・4だと思うんですが、4の説明から。どっちも相手SS2枚目練達と決めた場合の話です。

こっちが精霊を打つのはSP的にも読まれるハズ、こっちが水を打てば相手は風精霊打っても練達は当てられなくなります。それならいっそ捨ててユニットを並べることはあるんではないかと。
そうなると、こっちが水ではダメですが風だと相手のAGI上げることが出来て、練達自爆すればゲーム終了なんで美味しい!とか。

3つ目はバッティングしなかった場合、こっちの拳がクローズして風精霊が残れば、そこで精霊を打たなくても相手の風精霊を主力ユニットに当てられて自爆・・の展開は防げると思ったからです。こっちの風残ってればSS捲れる時に間違いなく普通にユニット出します。どうせ風打ったって当たらないし。

結果?インサイドが刺さってSP2持ってかれてゲーム\(^o^)/


あ、このターン拳が待機したののは(確か)HP35なんで待機すれば1回殴られても落ちなくなるからです。後は次のターン風精霊の50%に期待。外れましたけど!

後は・・・いります?
今回の自分の6・7ターン目の行動はマズくはないと思ってます。結果裏目ですけどしょうがない。

一番の敗因は相手使用ファイルの予想が外れたこと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
