

100枚はねーよ・・・・

今開催中のエンタマップ大会参加してきました。
無事4-2でメダル圏内で完走。

参加費が半分なんでカード枚数も半分です!
かどうかは知りませんが、このカードプールから100枚は流石にないと思います。。。

使ったファイルはこんなの。
enta.jpg


ほぼハイランダーでした。あまりのひどさに再参加も検討したんですが、やってみることに。

相手もハイランダーならいける!
相手の方もとにかく復活するユニットが少なかったです。。。
まともなユニットで3枚揃いが1種あればそれだけでだいぶ有利な試合になりそうでした。

シールドだと炎の蛇がなかなか。後大リヴェイラが強い強い。


流石に100枚はゲームにならないんで最低150枚くらいは・・・

ってか終了後カード貰えないんだから100枚にする意味が・・・

コメントの投稿

非公開コメント

いや、むしろこれがシールド本来の姿では!

今までのいかにアリーナレベルに近づけるか…みたいな大会より面白いよね?

いやー実に面白い。
(偉そうな事いって参加すらしてない俺あゆたん。)

まあ確かに秘宝翼竜レベル4が復活して、ssもインサイド練達とか・・・これなんてアリーナよりはいいけどさ・・・

そもそもアルテのルール自体がシールドに向いてないんだ・・・だからはやくLHの大会(ry

どうも、はじめまして。

個人的には、枚数の少ないシールドのほうが、全体的に見るとライズ回数が少ないので、スピード感があることと、ダメージSSの価値が相対的に上がるので、好みです。

引きに左右される要素が強くなるというきらいはありますが、それは200枚でも同じことかなと思いまして。

個人的には以前やってた、60枚シールドがいいですね。当時は5弾まででしたが、ほとんどハイランダーファイルでしたので、ファイルスロットは結構あって色々入れられて。
そして60枚なのにマキシ3とか出てきて、心の中でキーボードバンバンしてエスケープキー飛ばしたり。

ライズ禁止大会とか、シールド大会やるとしても色々と制限をつけてくれると面白いかなとか・・ではー。

確かにダメssが強くなったりサクサク進むんでいいのかもしれないですねー。

ただゲームの性質上復活出来ないとどうにもならない場面もあったりしまして。。
とにかくユニットを並べることしか出来なかったり。

どんなルールにしろ引きに左右されるのがシールドなんでしょうがないんですけどね。

ライズ禁止なんかは面白いかもしれないですね!復活出来ないとわかってればまた違ったゲームになりそうです。
プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
