スポンサーサイト


第6回フジカップ

第6回フジカップ参加してきました。

時間で区切られている為、待ち時間も非常に少なく、また、Rやレベル差に応じてボーナスがある為初~上級者まで楽しめる大会となっております。

LHは4弾のトンデモカードの追加でどのファイルがいいのかわからなくなりました。

分解とか戦いを決めた妖精とか月光の暗殺者で即死系(というか大型キラー)が増えて大型が使いにくくなって、SPロックが強化された黒系が強くなったとかと予想。ルティナとか修正マダー

とか考えてるうちに、メタがわからないなら使いたいファイル使えばいいじゃない!とかなって結局いつものファイルに。
fujikapu6.jpg

レレイウはEXとノーマル1枚ずつです。

うん、なんか説明することもないよね・・・
4弾投入したカードはこんな理由で投入。

・ヴォンドラーム
強いから。
真面目に説明すると、序盤では2ドローでパーツ集めつつ勝てる可能性が高く、怒り後は出すだけで2ドロー+相手が優勢合わせられなければ一回殴れれば勝てるので。ゲドンファイルとの相性はいいです。
糞ゲー生成機の分解も手札2枚必要だよ!的な。妖精見たら右下のボタン押せばいいんじゃないかな。

・渡り歩く少女剣士
これは序盤の非優勢でも勝ちを取れたり、相手狂信者を潰せたり。
怒り後は優勢合わせる余裕ないはずなんで、殴れればほぼ勝ちなのはでかいです。2枚いれてもいいかも。ただ序盤の低GETに出して相手ノーセットだと狂信や練達と違い辛いかも。

・レレイウ(ノーマル)
ディカールの変わりに投入。ハイリスクハイリターンディカール。
ディカールとの違いは、重さと負けるとやばいのと序盤はレベル3ユニットとして使えること。
怒り後相手ノーセだったら勝てるしいいかなーとか。怒り+レレイウでいきなり2点パンチコンボですよ!やったことないけど。
後は序盤の黒優勢でとりあえず使えたりするのは大きいです。ディカールだと序盤は腐るんで。
ただ最終戦は、こいつがディカールだったら勝てたんですよね。まあしょうがない。

ファイル紹介終わったところで結果発表!

4位でした。
なんとも微妙な結果に。3位とはわずか1FP差でした。最終戦勝てたら2位まではあったので悔しいです。
ちなみに勝率逆転現象が起きてますが、2~6戦で5連勝出来てるのでそのボーナスかと。
いい結果残せたのは、分解&妖精に当たらなかったから!これだと思いますよ。誰かさんは決められまくって悶絶してましたし。

優勝はサドゥーさん。
8戦全勝して2位と2倍の差をつけ、その圧倒的な空気の読めなさ実力を発揮しての優勝でした。
詳しくはコチラ

SKYは
S(サドゥー)K(空気)Y(読め)
という意味で発言しました。

KYって便利だけどあんまり使うのもよくないよねとかちょっと反省。

あまりに圧倒的だったんで素直に祝福するのつまらないじゃないか!
・・・ただの僻みですね。

運営のフジカさん、毎度お疲れ様でした。

次回開催期待してますよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
