

今更マスターズ

今更ながら感想を。
各ギルドの詳細はコチラ。

とりあえず赤多くね!!!
いや、アグニは大型やらザルやら青中対策でないとキツイんでサイドまでには入れないとやばいのはわかるんですけど、アリーナに赤いないのになんでこんなに・・・自分のところも選んでおいてなんですが。
まあとりあえず自分のところを。

ヘブン
基本は傭兵。とりあえずssの種類に幅を持たせ、ユニットも大型やリビング対策のオルヴァ&カサをサイドに入れたりしてお好みでドーゾ。
ssは練達・魔楽・インサイドを筆頭に呪殺光・ガフク・ヴァッサー・ウォベル・などお好みで。カサンドラとオルヴァもssで使えますよ、一応。
LP2でコレットマキシの究極の2択を迫るもよろしいかと。

まあよく言えば対応力があるんですが、悪く言えばss・ユニット選択が裏目に出ると酷いことになる可能性も。

面白味ないですが是非使ってやってください!根はいい子ですよ!
と自分のところの宣伝感想が終わったんで他のギルドも。
隠れラヴァ愛好会
赤。前衛がいないのが辛そうですが、Jが3枚にベルティアー3枚は対策ないと超強力そうな気も。前衛の少なさをssでカバー出来るかどうかとか?修正入った後のJがどこまでやれるのかよくわかりません!

後は他のギルドにも言えるんですが、LP3がアルィンドしかないのは若干危ないかも。わかってれば無理矢理イクサーでクローズユニット全消しとか狙われるかもしれないので。というか押されてたらそれを狙いにいきたくなります。

みくる軍
昔懐かし赤中。ssも手堅いところに美声と少女霊EXと大型泣かせな地雷も有り。
ただレベル4しかいないんで返却ss食らいまくると悲惨なことになるかも。後暗殺とか暗殺とか。暗殺はエレーナ先生に全てをかけることになりそう。メインのSPブーストの多さがハンパないです。

カラス
ノゼガイエス数珠レグライ?とにかく大型&☆5たんまりのファイル。
とにかく派手好きにはたまらないかも。
ただその分小回り聞くユニットが少ないのが辛いかなーとか。仮面もないんでアグニ出たら涙目・・・そのアグニに2回に1回は当たる計算なんで。。。ただ回ればずっと俺のターンも可能かも。

ワロス
帯ノゼレグライ+サイドチェンジでレグライ。
当たった相手はユニット並べるか並べないかの2択を迫られそう。並べすぎてノゼされると大変だし、並べないとレグライハメで終わりそうです。
ただアグニが(ry
後は1枚挿しのカードが多く、組んだ人はそれぞれ意図があって組んでるのですが、それを使いこなせるかが鍵になりそう。R2200の思考は常人には理解出来ません!

アルテイラ
一時期はザルテイラとか呼ばれ安定志向のマスターのはずがまさかの兵団リビング!
メインは未知数なんでなんとも。ただ大型には少女霊EX、赤系には大ズガと厄介なところもあるんで意外にいけるかも・・・?

サイド後は暗殺。普通にリジット入りも出来てまとまってます。穴がなさそう。勝ちにいく場合は暗殺の方がいいかもしれないです。ジェリーは暗殺だよ!

RED
名前の通り赤で来るあたり流石。赤ドッカンってやつですね。
ファイル自体は纏まってて赤ドッカン!って感じなんですが、問題は周りのファイル。
SPロック機能付の大型、アグニ入り赤、ザルに兵団リビングなど苦手なファイルだらけなんですよね。。。
青小型どこーとか言いたくなります。
サイドの数珠もスロットが厳しかった模様。

・・・いっそ数珠インド・・・?

ちょっと休憩

―再開―

TIT
流石TIT!まさかのLP6!
・・・流石にLP6じゃ安定しねーよって場合は最後のssをアルィンドかザルに変えればいたって普通の暗殺です。
サイドチェンジでヨアヒムザル。ssもキル×4にキル×3インサイドorセリアといけます。
50枚って多そうに見えて実はそうでもなく、共通パーツが多くても作ってくとそんなに枚数の余裕は出来ないんですが、強ファイル2つを詰め込んだのは凄いと思います。自分もザル暗殺やってみたら45枚くらい使いました

その分、ssの種類は少なめ。暗殺ならほぼインサイド、除去は練達が1(暗殺も可能)とばれるのは辛いです。。。が、暗殺なんて大体こんなもんになるんであんまり気にしなくてもいいかも。ザルなんてもっと決まってるし
それよりも、運命の一撃とssリジットがないのが辛いです。。。ssリジットはユニット大目のファイルなんでまだなんとかなるかもしれないですが、それでもセリアを早々に3回落とされるとしんどいです。運命0は、低LPの殴り合い時でも安心してss切れますし、大型も安全にリムーブ出来ます。これがどう響くか・・・

ぺたぺた屋
白。ウサギ入りの白。とにかくユニット並べてーといった感じ。とりあえず青小型がいないのはプラスかと。ウサギ返却されてSP枯渇がないだけでも大分違うかと。後は周りが赤や大型メタで呪殺光を詰むようになるとますますおいしい展開かも。ssもインサイド練達魔楽にダヴリッドと種類もあったり。

とりあえずサージス決まればいいけどもサージス外すと結構大変なことに。後はSPブーストがないのが辛い。ウサギが回らなかった時はもちろん、大型が気兼ねなく溢れ打てるのは辛いです。白でウサギ見たら溢れがないとばれます。ウサギ回っちゃえば数で押していけそうなんですが。。。

PTT
黒。メインがザルでサイドで数珠?もしくは混合。
ザルはssが1枚足らない印象。頭削っても呪殺とかインサイドで泣きを見そう。かといって変更するにも特に目ぼしいものもなく。。。
削り数珠にしても数珠2がばれてしまうので辛そう。数珠2回目クローズ見てから運命余裕でした、とか。運命は飛んでこないけど
正直堕落とか鈍る武器の枠を数珠3枚目とかその他のssに変えれば強力そう・・・

初心者サポート
白。完全鈍足統一ってわけでも無く中盤からは普通にAGI3以上も出るんじゃないかな。象美声が今の環境でも通用するのかどうか?

とりあえずssのバリエーションが少ないのがしんどいです。ほぼインサ練達2ずつになってしまうんじゃないかと。美声1をss採用してもコチラから当てにいけないのは非常に辛そう。

ユニットはメイリーンで抑えられそうなのが周りにいないような。後は犬リティルがいないのは色々まずいかも。バルティアの2択迫るのに犬があるといい感じなんですが。

正直、似たようなコンセプトのぺたぺたファイルと比べると完成度は若干低いような。溢れあるのと象美声がどうなるか。

おっさん
大リヴェ+レベル3。サイドでドッカン。大リヴェ並べば強いんだけど間違いなく練達インサイドの標的になるかと。AGI4強化は相手によってはかなり一方的にはなりそうなんですけど。セリア強化ラボォがAGI5AT60とか見えない。
赤ドッカンもそつなく纏まった感じ。戦決妖精がいるのがいやらしい。

ただどっちにしてもssのバリエーションが少なそうなんでssが読まれやすいのをカバー出来るかどうか。


まあこんだけ言っても当たり運&再参加オンラインの物量作戦でどうにかなりそうですけどね!
固定シールドで再参加とか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
考察どうもです~
作ってから色々と分かりましたが
入れたいカードが沢山ありました~
ベルティアーと火の精霊が
やはり欲しいなと思った瞬間でした。
大会の結果は聞かないで下さい
酷いですww

どうも~
ベルティアはあると楽そうですね。
火の精霊は対ザルには強いのですがそれ以外には入れにくいので30枚に入るのかはちょっと微妙なところかもしれません。。。

自分も大会の結果はひどいですよ!
プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
