

工夫して使ってください

フリーで回して自分には使いこなせなかった大ガルディレア入りファイルです。
まずステータスから。
daigarusute.jpg

OSで全体を堕落して、ASで敵1体をランダムセメ送りします。
作ったファイルがコチラ。
daigaru1.jpg

レグライに混ぜてみました。ssは暇さんのをパクリ参考にしてみました。一応堕落当てれば対象取れないことはまずないかと。
主力ユニットが3枚なのは(偉大とか大ガルディ)調整段階なんで対策とか入れるよりもユニット入れて適正な枚数を試すためです。後で3枚イラネーと思ったら抜く感じで。
回し方は割と適当・・・というか相手の展開とかLPとかその他もろもろで変わってくるのでなんとも。。

相手が多数並べてきて火力高い場合は偉大騎士とか出さずに炸裂にOS当ててみるとか、偉大騎士が壁になりそうなら壁にするとか。少数展開ならレグライとか。

すごく・・・微妙です。。。
勝つときはレグライ回って大ガルが空気、みたいな。

自分で使ってて思った大ガルのダメな点を。

・OSが邪魔
OSで自分の壁ごと弱くする上にSP3使うとかしんどいです。炸裂とあわせるとss発動するんで困るし・・・

・打たれ弱い
HP100のDF0とか3体くらいに殴られると動く前に落ちます。ASなんで待機によるHP回復がないのも辛いです。

・SP縛れない
帯ノゼだったら帯でSP縛れますし、数珠もOSでイクサーは止まります。後はこの2つ相手だとユニット並べ過ぎればその分ダメージ大きいですが、大ガルは炸裂と絡めた1発さえ耐えれば数が多い方が強いです。

・タイマンでは・・・?
じゃあタイマンなら強いかというと、AGI2にHP100がネックに。赤大型相手にアグニ、ブリンガーと連続で出されたときは涙目でした。。タイマンじゃ勝てないしASで倒してもSP戻ってまた出されて・・・

・AS・・・
SP戻すんで展開されるわランダムなんで精霊いるだけで辛いです。。。

別のタイプも試してますがやっぱり微妙・・・
誰か工夫して使って下さい!

コメントの投稿

非公開コメント

大型と組み合わせて殲滅したあとに(ノゼとか)
残ったのをガルディレアでセメ送りしていくのはどうでしょうか?

大型と組み合わせるのも考えたんですが、勝てる相手には大型で殲滅した時点でだいたい勝てて、負ける時は出す前に・・・というパターンが多かったです。オーバーキルってやつですかね。。。
プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
