スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またガフクゲドンですが何か?

LHトーナメントで使用したファイルです。
これは2本先取のサイドボード有りというルールです。
サイドボードとは1戦終了後、メインのファイルとサイドボードを入れ替えて2戦目以降が出来るルールです。
メインファイルの弱点や特定のファイル対策カードを入れるか、変更後別のファイルのように動くといった作戦が主にあります。
例えばメインで無駄になりやすい聖なる光をサイドに入れて、相手がライブラリーアウト狙いなら2戦目以降入れるとか。相手が竜系ならサイドから即死系カードを入れるなど。。。

自分は別のファイルで動くという作戦を狙って組んだファイルです。

lhmain.jpg

これがメインです。
サイド6がガフク2、星の怒り2、ヴェルヴェット1、返却1です。

まあ2戦目以降はこんなファイルに変えます。
lhgafuku.jpg


このルールだと2戦目以降入れ替えによってファイルに入れてなくても警戒させられるのと、どうしても使いたかったのでガフク怒りを採用。

下のファイルがガフクゲドンと呼んでるファイルです。まあガフク+星の怒りコンボを狙いつつ戦うファイルです。
以前は黒系でまとめていたんですが、今回はレベル6メインにしてみました。
・大型化が進んでいるのでルティナの70点じゃ届かない
・3戦黒系は読まれやすい

という理由です。
メインファイルはサイド後のファイルからコンボパーツを抜いて適当に火竜など入れてみました。

まあガフクゲドンの基本的な動きが、ガフク+怒りで自分だけ手札多くするか、もしくはLPリードとって怒り打ってトップデッキ対決が基本です。リードしてガフク怒り打てれば理想です。
ファイルは主にサポートなしで強いカードと、ファイルを圧縮出来るカードで構成されています。梟の賢者と妖精の踊りで後半引いてもあまり嬉しくないカードを捨てることによって、怒り後のドローがよくなります。

半日ずっと考えてたんで結果を残せてよかったです。

あ、このファイルアリーナではイマイチですよ!
調整中にR100は持ってかれてます!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

【送料無料】天然木和調シリーズ・便利な伸

●和の香りを基調にした。和調&モダンのテイストのデザインの和調伸縮ボード。●収納力とデザインに注目してください。●サイズ:幅94~160.0x奥行43~110.0cmx高40cm●引き出し内寸(上):幅40.5x奥行36x高11.5cm・引出し内寸(下):幅40.5x奥行36x高さ17.5cm●素材

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。