スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LHカード考察ぽい何か~3弾編~

ようやく3弾。注目カードだけなんでちょっとで終わりそうです!
初めに・・・
代行者4体
彼らは修正されるごとに少しづつ強化されていくので、今回は特に出番はなさそうです。

リフェス

選ばれた少年「アリウス」
選ばれるとレベル2で100点パンチ出来るみたいです。。。
条件を満たせば、優勢選ばずAGI3で110点で殴れます。ズガだろうが竜だろうが相手がサポなしなら倒せます。オープンダメージや先攻持ちに殴られると負けますが、レベル2なんで負けてもそんなに痛くはありません。
ただ、手札に4枚白を残さないといけないのが相当きついです。普通のファイルにちょっと白多くしたくらいじゃまず無理です。白単に近い形になると思います。ただ、専用ファイル組む魅力のある1枚です。

光精霊の神官剣士
光精霊って普通のファイルには入らないんですよね。。。能力はかなり強力。レベル3でこのステになり更にSP2増えます。ただそのために光精霊入れるかと言うと・・・あぁ、名前を毛玉神官に改名してくれたら使います!

星竜
レベル6で竜のステで、勝利するとSP2にカード1枚引けます。
勝てばレベル3相当のコストになります。。。うん、凄い強いです。こいつが今までの聖竜の枠を奪っていくのはよくある話。
ただ勝てばいですけど、負けるとSPは戻ってきませんので大惨事です。レベル6が負けたら星竜に関わらず大惨事ですけど。後は出すときはレベル6ですのでSP6なければ出せませんし、SP6ぴったりじゃサポ付けられません。当たり前ですが。

太陽王国の騎士隊長
本家ではレベル4でAGI2で有名ですが、LHでもそこは変わりません。
能力は平凡なレベル4ですが、騎士を強化出来ます。今のところでは援護2倍軍団に騎士が多いのでそれらを入れるときに1・2枚入れて強化出来れば・・くらししか使えなさそうです。効果自体は割と強力なんで騎士が増えればもしかしたら。ただ次のターンのGETSPはわからないのでエリア発動系は使いにくいですが。

太陽王国の近衛兵
ユニットとしては平凡な能力なんですが、援護で使うとHP+60してくれます。援護2倍とあわせると+120です。まあそれだけなら他のカードでもいいのですが、敗北エリアからHP+30、太陽王国なら計+50強化してくれます。太陽王国ファイルとか作る場合は面白いと思います。

天馬
とりあえず神殿騎士に謝ってきていただきましょうか。まあこの子自体も今は不遇ですけど、もう上位互換が出るとか流石。。。
今は先攻持ちはHP100軍団とオープンダメージの板ばさみで肩身が狭そうです。もし先攻持ちが復権出来ればまあまあじゃないかな。

ローティア

夜を歩くもの「ルザ」
普通に強いとは思います。低AGI先攻持ちはほぼいないので、相手がAGI3でなければほぼ確実に先手は取れそうです。ATとAGIを同時に強化出来ればいい感じかと。優勢黒でATとAGI強化すれば大抵勝てるような。ただ他の優勢で勝負出来るかと言うとまた微妙。

月公国の聖騎士
優勢黒だとHP90とかあっても耐えられないんです。すっごい微妙。

死竜
レベル6で竜のパラで手札に戻ってきます。手札に戻ってくるんで最悪捨てればSP1バック。エリアにいかないのでヴァッサーの餌にはなりません!
オープンのハンデスはなかなかいい感じ。ズガかこいつ自身が対象の中では入るカードかと。相手にすればこのサイズのカードが手札にあるのが分かるのは嫌な感じ。
ただレベル6なんで低GETで連打する物でもないですし、高GETだとブレイブとかが怖いです。

月公国の長刀使い
HP20ながらAGI3での高火力を狙えるカード。優勢+発動で最高160とかロマンです。優勢であればAGI3とも運ゲーまでいけるんでなかなか。非優勢でかちあったら泣きましょう。アタック発動なんでAT+10で非優勢でも100点ラインには届きます。援護で使えば優勢黒以外でも後攻キラーになれます。
メタ的に使いどころがありそうなカードです。

ゴウエン

銃姫の護り「フィエルテ」
待望の傭兵2枚目です!
能力の対象がこいつかデルラールしかいないのでなかなかのサイズに。デルラールの能力とも相性よさそうです。腐ってもレベル4の標準能力はあるので、使えるかも。ただ使うなら各2・3枚くらい入れないと効果がなさそうですけど。。。

魔術の長槍
魔法王国限定ながらレベル1でHP-40は強いと思います。けど今はレベル1でHP+40とかあるしなぁ。

雇われ鎧兵
サポを付けるとHPとATに+10ずつされます。能力的に援護2倍と似ている感じです。比較すると爆発力は劣るものの、グリモアサポや妖精の踊りのようなパラが上がらないカードでも効果がでます。ATも上がるので優勢時ならかなりの火力を狙えるのではないでしょうか。今のファイル事情を考えると援護2倍よりあってるかもしれません。

炎の玉
3弾の目玉のひとつ。オープンダメージを飛ばしつつ相手の低レベルサポートを潰します。誰もが思いつくのがヴェルヴェットやアルフォンスとのコンボ。相手の低レベルサポを無効化出来るので高確率でオープンで倒せます。後は元々強いブレイブ辺りに付けても無難に強いです。
○○+炎の玉は大抵勝てる!とかいろいろ思いつくんですが、それは恐らくは炎の玉が強いだけのことが多いです。援護系潰せば大抵は勝てるような。
欠点は自分のHPを上げられないので相手もアルフォンスなどだと引き分けに終わることでしょうか。後はレベル3というのがやや重いところ。

ファルカウ

福音の歌「ゴスペル」
1ラウンド目は相手に何もさせないカードです。アタックさせないので、アタック発動の無慈悲などでも1ラウンド目は食らいません。
素のATは20と低いので、サポを付けて確実に取りにいくカードかと。重いですが無慈悲とセットで殴ったり、優勢青ならルティナをサポートに付けて120点飛ばしたり。。。普通のサポだと殺しきれないこともありそうなので、コンボ用に近いカードかもしれません。

朱雀の策士「スナフ」
相手が先攻か後攻があれば20点ダメージにワンドロー。氷結結界とのコンボはやってみたいところ。
ただ無理にコンボを狙わなくてもレベル2でAGI3、AT30はあるんでとりあえず置いておくのも面白いかもしれません。引っかかったら儲け物、みたいな。エリアにいれば相手は先攻持ちは出しにくいかもしれません。

歪みの帯
説明長いですね。発動が相手依存な上に効果まで相手依存はちょっと。。。陰陽師とセットとかロマンだらけですけど。

魔法王国の魔法騎士
通称マキシ。援護2倍なんで優勢青で援護つければ大抵勝てるような。ただレベル5が単体で勝てないのは辛いような。グリモアサーチもあるんで弱くはないんですけど、援護多いファイルでなければレベル6軍団でいいような。AGI2なのもどうも。

こんなもので。修正より遥かに楽ですよね!

よくみかけそうなのは、星竜、炎の玉、・・・アレ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。