スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LHカード考察ぽいなにか~修正白黒~

LHで3弾追加と既存カード修正が行われました!

量が多いんで全部やるのはマゾ大変なので注目カードだけお送りしたいと思います。。。
とりあえずブレイブが強かったんでマイルドにするかと思いきや、レベル6強化予想外の暴挙修正が。。。

数が多いのでリフェス&ローティア編を。

リフェス

獅子男爵「ザガール」
やれば出来るじゃん!アタックでAT+なんでレベル3相手に60点は確保。優勢選ばずとまではいかない微妙なライン。他のレベル6よりいいところを上げるなら、太陽王国であるところですかね。

聖光の剣士「ラフィーレ」
HPが減ってAGI4になりました。炸裂や火精霊にひっかかるのは痛いですけど、優勢白でぶっぱするのは相変わらず強力です。

聖なる光
能力同じでレベル6から2とか、修正前がどんだけひどかったっていう話ですよね!ライブラリーアウト狙うファイル相手に決めればまず勝てる気がするんですが、枠が・・。メタ次第で。

光の槍投げ兵
本家では投げやり兵とか言われてますが、LHだとなかなか。オープン20点とAGI3で30点は環境次第では強いハズ。太陽王国なのもいい感じ。

飛べない鳥の王様
HP20は炸裂とか火精霊とか(ry
まあ鳥無慈悲打つような場面で炸裂とかはまずこないと思うんで気にしないでいいかも。炎魔人弱体化もあるんで天敵は減ったかも。ただ獣使いが弱体したので好きな時に引きにくいのと、炎の玉食らって落ちるのが怖いです。

守備力強化
祝福EXが強かったグリモア系の援護にもライバルが。サポート系をつけるのは勝ちにいっているので効果がかみ合っているのはいいことです。+40になりましたが相性よさそうなHP100につけても130と140でそんなに差がないのが悲しいところではありますが、贅沢はよくないと思います。

白光の騎士「エルンスト」
効果が3倍になりました!・・・いきなり3倍って。。。
とりあえず前のターンに太陽王国出して負けてればAGI4AT80が出ます。近衛兵負けてるとかなり面白いことに。後はエルネートからのコンボとか。
一度はやってみたいのがフェルラートで負けてエルンストの夢の本家では不遇☆5コンビタッグとか。

祝福
白い豹の霊に。白多目ならとりあえず入れてよさそうです。ただ白でフィニッシャーは少ないので豹の霊ほど目立つ活躍は出来ないかも。強いけど。
最大の欠点は祝福EXと間違えやすいこと。間違って白じゃないユニットにつけたりしないで下さいね!

ローティア

死体の王「ズガテロザ」
何が起きたのか超強化。以前でもそこそこ強かったんですけどコレはいろいろおかしい。AT+なんで墓地に7枚あれば非優勢でも100点飛ばします。黒いブレイブ。アタック発動なんでブレイブとかち合えば大抵勝てます。

殺人兵器「ラ・ボォ」
ここまで強化されれば使えるかもしれない。でも多分怖くて使わない。

呪縛
普通のAGI3ユニットにつければ大抵先に殴れそうです。ただ相手が後攻持ちのユニットにだったりすると意味がないのが。。。弱くはないんだけど祝福EXでいいやとかなりそうです。

白骨狂の死霊使い
個人的に好きなカード。1回殴れば1枚拾える=SP1に出来ることを考えればなかなか。援護で使っても1回は拾えるのでいいんじゃないかなーとか。

混沌の魔人「ダロス」
不安定ながらこの火力は魅力。AGI3なんで相手AGI3とランダムだったり優勢黒なら他にいるんですけどね。

獣化病/スキュラ
レベル4ながらHP70AGI3は優秀。中盤以降じゃないといまいちですが。問題は優勢黒は高火力だらけということ。低資産なら1枚くらいは突っ込んでいい優秀カード。

リフェス&ローティアはこのあたりで。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。