スポンサーサイト


リアフェス~TSUNAMI~1

リアフェス地味に参加してまいりました。
長くなるので2回にわけようかと。気になる方だけどうぞー

イベントのおおまかな流れ~
アルテの予選→イラスト当てクイズ→休憩→くじ大会→LH予選→じゃんけん→アルテ決勝
だったような。。。間違ってたら誰か指摘をお願いします。。。

自分は会場に着いたのが12:20頃だったんですが、既に長蛇の列が出来ていました。。。整理券?らしきものを貰うと70番台でした。その時変なカッコをした人がいましたが全力でスルー
しかも開場が遅れた為にあの暑さの中外で待たされました。。。
入り口でもらえるシリアル付きくじは落ちこぼれの勇者。微妙。。。

会場に入ると席が結構埋まっていたんですが、一番前の席が空いてたのでPC付きのよい席をGET!前回はあまりにも少なかったPCの台数が改善されててよかったです!
とりあえずジョニーさんのジャック・スパロウは似てました。

最初はアルテの方の予選からでした。購入してファイル組むところまでは事前に終わってました。
・・・この大会ってさ、上級者が限られたグランで強いファイルを作れるかって話じゃないの?その1番最初の肝心なところが見れないってどういうことですか?時間とか会場の関係もあるとは思うけどさ。。。後で購入の記録の公開して欲しいです。

組合わせは
雛鳥 りむさんVS堕天使ルシファーさん
横山やすしさんVSたかゆきさん

自分は前の方だったんでりむさんVSルシファーさんの試合を見てました。使用ファイルはりむさんは白のカルドラオ+低速レベル4、ルシファーさんは赤の初期構築に近いレベル3+Jといった感じ。
ルシファーさんの頭ss2枚がヴァッサーだったんですがコレが見事に外れて、J出すも1回爆炎して返却されて終了。結果はりむさん勝利。

もう一方は殆ど見てないのですが横山やすしさん勝利。たかゆきさんは黒小型、横山やすしさんは赤を使用していたようです。

この次がイラスト当てクイズ。アルテのイラストの1部が拡大されて何のカードか当てるクイズ。
これがかなり難しい。例えばアイギナなんて最初は絵の後ろの方にいる普通の人が映ったり。ただPCの力と皆予習しているので前回よりは正解率が高かったような。
自分は幼き少女の霊の着せ替えを当てて500WEBマニー頂きました!これは前回複製原画を頂いたカードなので当てられてよかったです。

んで休憩というか自由時間。買い物とかしたい場合はこの時間を利用して下さい、といった感じでした。自分は物販系は興味ないのでその間に人探し。同じギルドのhブンさんとかAテイラの方々とご挨拶。
その時会場で思ったのですが、意外に客層が幅広い!このゲームは20代男性だらけかと思っていたんですが、そうでもない感じ。親子で参加してる方もいたりしてなんだか嬉しかったです。ゲームプレイしてないで子供の引率で来た方はホント大変だったと思います。

続きはまた後日。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なぜ、伏せ字…

まぁそれは置いといて
今回も派手な人でしたね^^
そのクダリは次の記事に書くでしょうから省略しますが
なんというかリアフェス陰の主役は毎回
地味さんなのではないかという感じがしますw

次回も見せ場、期待してますw

子連れ狼

あれ私です。すみません…

ほとんどホテルの案内係のお姉さんと過ごしていましたw

>へbんさん
特に意味は無いですよ!
見せ場というか・・・全部運だけですけどね!
今度も地味にしてますよー

>蔵天さん
なんと!意外に知ってる人だったとは。。。
まさか中の人はお子さんだったりとか・・・
プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
