

まだまだこいつらには気をつけろ!

1週間ほど空いてますがゴウエン編を。

・炎魔人

遅れてきた強カード。火力自体は他の赤カードより劣りますが、オープンで全てのサポートカードを完封出来ます!
無慈悲だろうが治癒呪文だろうが各種カードの追加ドロー効果ですら抑えられます!
オマケにモンスターで豹の霊にも対応と〆の1品にふさわしいカードです。
ただヴァッサーとか単体でデカイカードには勝てないですがそこは諦めてください。。。

・炎の嵐バンデール
相手がサポートを付けるとデッカクなります!ただ大きくなり方が尋常じゃないです。。。標準サイズのレベル3を食っても80/50のAGI4になります。もっと大きいの食べたりサポ付ければとんでもないサイズに。
相手がサポ付けてなければ勝ちに来てない可能性が高いので素の能力でも勝てたり勝てなかったり。安定はしませんがレベル3という軽さもあってなかなか使いやすいカードです。〆のカードというよりかは中盤あたりで無理せず勝てそうなカードですかね。

・少女銃使いユーニ

コンボの鬼!勝利エリア発動のカードは勝たなきゃいけない分効果が大きいのですが、それを直接発動出来るのは強力です。
代表的なコンボカードは風魔人ですかね。HP-20で先攻AGI5の火力はなかなかのものです。豹の霊使えば優勢関係なく勝てる可能性が。
他にも火竜でいきなりグリモア落としたりとか。
ただ勝利エリア発動がないとレベル1重く手札1枚無駄にするレベル3ユニットになってしまうのでそこは注意を。

・巨大豚

レベル4を越えるレベル3!AT30とAT40の差はかなり大きいです。優勢あわせればレベル3で軽々100点を叩き出します。しかもモンスター。ビートダウンなら3積みしてもよいかと思います。
ライブラリー3枚削るのは、直接手札やSPには関係ないのでファイルによっては気にしないで利用出来ます。逆にディカールが素早く打てたり。コンボに頼ったファイルではキーカードの片割れが落ちたりして辛いかも。山札には気をつけて下さい。

・豹の霊

これのせいで赤カードは2割増しくらいに強く感じます!ゴウエンなら優勢あわせて豹の霊つければ何とかなるんじゃね?と思わせるカードです。
実際優勢あわせて付ければAT60あがるんでなんとかなったりします。
ATあがってもあたらなれば意味がないので即死系だけはどうしようもないです。そこは諦めてください。
調子に乗って入れすぎるとまとまって事故ったりします。
あとこれだけ強力なのは相手にも入ってる可能性があります!優勢赤はこれのせいでAT跳ね上がったりします。。。

他にもバズガーとかゴウエンは他の色に比べて戦闘向きなカードが多いですね。。。

次があったらファルカウ編とサポートカードでもやってみようかと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
