

グラタン

なんかグラチャン出ますよ!

地味に出場します。1回戦突破を目標に頑張りたいです。


・・・ちなみに当たりたくなかった相手が、
1位:りむさん
2位:やっさん
でした。。。。。

トトカルチョは自分の倍率は高いとは思うんですが当たらないので控えた方が・・・

ちなみに倍率無視したらりむさんが1番だと思いますよ。投票者数も考えるとしるでびさんもおいしいと思います。

え?自分は誰に投票したかって?それはもちろん・・・


続きを読む


不機嫌な妖精

紅蓮妖精「エリカ」さん、妖精ファイルを使って頂いた皆様に一言ご挨拶をお願いします。

erika.jpg

「皆さん、今日はどうもありがとうございました」

―アリーナ中、いろんな対戦があったと思うのですが、一番思い入れのある対戦は?

erika.jpg

「特にないです」



―対戦中、ザルグールをOSで焼いてくれたと聞いたんですけど、どんな思いでザルグールを焼いたのか教えて頂いても―

erika.jpg

「別に」





―いろんな思いはあったと思うんですが、ちょっとここでは皆さんに披露したくないのかも知れないですね!






暇だからやった。反省はしている。


第6回フジカップ

第6回フジカップ参加してきました。

時間で区切られている為、待ち時間も非常に少なく、また、Rやレベル差に応じてボーナスがある為初~上級者まで楽しめる大会となっております。

LHは4弾のトンデモカードの追加でどのファイルがいいのかわからなくなりました。

分解とか戦いを決めた妖精とか月光の暗殺者で即死系(というか大型キラー)が増えて大型が使いにくくなって、SPロックが強化された黒系が強くなったとかと予想。ルティナとか修正マダー

とか考えてるうちに、メタがわからないなら使いたいファイル使えばいいじゃない!とかなって結局いつものファイルに。

続きを読む

ネタが・・・

なんか書くことがないです。。。

公式やらマイページやらリニューアルされてますね。

ショップのSEのオフが出来るのは非常にいいと思いました。
後はEXくじが少し狙いやすくなったのも今更って気はしますがいいかと。ただ単価が高いのは相変わらずですけど。
フレンドリストも検索出来るようになったのはいいんですけど、今までと同じサイズで開くと出来ないとか意味ないですよね。

後は公式の音がうるさいとか、マイページから色々出来ても結局何もしないとか・・・

LHの追加は嬉しいんですけど、最近LHやってないんでよくわからなかったりします。追加より修正に期待です。
だけど3弾追加の際に、ブレイブとかルティナとかの強カードに合わせてレベル6強化するとか予想の斜め上を行くバランサーに期待してもしょうがないとか思いました。全体的に強くする方針なんでしょうかね?
後はLHの方も高速化してくれないかなーとか。アルテの方が速くなってかえってサクサク進んだりしてます。。。

ひっまひまにされてやんよ

マナカップ3~そして伝説へ
に参加して来ました。
ドラクエ3のようなサブタイトルが付いたこの大会、面子が凄い。。。

グラチャンの枠に「マナカップ優勝」を足してもいいんじゃねーとか言われるレベルです。

自分の結果はというと・・・

・1回戦 vsデルすけさん
凄く相性ゲーでした・・・ssも直撃は避けてプレイ出来たので危なげなく勝利。まああの手のファイルをある程度対策してるんで負けたらちょっと・・・ってレベルの相性でした。

・2回戦 vs心に花束さん
凄く相性ゲー+凄く運ゲーでした・・・
こっちのユニットにAGI+0.5にピンポイントが付いた感じでした。あれで負けるわけにはいきません。

・3回戦 vs暇ジン’さん
正直途中で負けて欲しかった
まあ実力差がある上にこっちのファイルが多分ばれてるという勝ち目がなさそうな相手。。。
悩んだ挙句1・2回戦と違うファイルを使用。
物凄い裏目った!
実力差がある上にファイル相性も悪いとか。。。2ターン目で負けたなとか思いました。

見事に潰されて終了。まあファイル変えないでいっても勝てたかと言うと・・・

ベスト8までいけたんでよかったです。次は勝ちたいなーとか。

優勝は九月一日要さんでした!
個人大会とかホント強いです。。。羨ましい。

マナさん、運営お疲れ様でした。

以下どうでもいい話。

続きを読む

珍しく廃プレイ

何だか知りませんが今週頑張ってます。
自分にしてはですけど。このペースなら久しぶりの週間ランキング入りも夢じゃないかも?
レートも1900越えたんでちょっと頑張ってみようかなーとか。

今週トレジャーあがってるみたいですよ。戦利品がコチラ。
resource.jpg


緊張しました。とっても。

そういえば傭兵やるってやってないですね。。。予定は未定です!

祝!リーグ制覇

うん、やきゅつくの話なんだ・・・

続きを読む

おふー

ネスト+おっさんオフに紛れて参加してきました!

詳細はきっと他の人がレポートしてくれるはず!

・1次会
とりあえず居酒屋行ってあれだけ食べたのは初めてでした。

お会計の時に多めに出して「釣りはいらねえ」とか言ってしまうおっさんお兄様は神様だと思いました!
ご馳走様です。

その後莉玖さん合流で2次会へ。
莉玖さんはチャットのイメージそのままな感じでした!

そこでもお酒を飲みつつ気がついたら莉玖さんと2人きりに。。。

そのまま終電無くなってマンキでお泊り・・・

ここでアルテイル愛に溢れるイクサーなら互いのプレイングを見たりするんでしょうが、麻雀してました!

でもアドバイス貰ったりして、普段人のプレイを見たり、逆に見てもらったりって出来ないんで貴重だなーとか思いました。そういう意味でも動画ってのは需要が大きいんだなーとか。

皆様お疲れ様でした!&ありがとうございました!

ハイハイメンテメンテ

なんか夜あまり寝れずにこんな時間から珍しくアルテイルでも・・・とか思ったらハンゲのメンテ。

ハンゲからアルテイルをしている方なら経験があるとは思いますが、ハンゲメンテがある時に落とされると再ログインが出来なくていらいらしたり・・・
キャッシュバック以外にもこういう面でもアルテイルの登録をハンゲからするのはお勧めされてない訳ですね。


まあ今の自分にとってはアルテイルが出来ないよりも、やきゅつくが出来ないことが悲しい訳ですが。

近いうちに傭兵ファイルの感想とか書こうかと。後はアリーナでザル使ってみようかなとか。

困ったときは大会ファイル

大会一気に頑張って5-3でメダルもらえるので終了。
まあこんな感じでした。

1syuunen1.jpg


相手のss切れてからダンダーンなど出せれば勝てるんですが、それまで復活出来る前衛が1種しかいないんで、あっという間にLP無くなったりもします。
桜はやっぱり強いと思いました。

ノゼ動けなくてもノゼファイル

先日の動画でいいところ無く沈んだノゼファイルです。
nozejyuzu.jpg


グリモアの構成など若干変えつつ回して勝率は7割程といったところでした。

展開方法とかは続きに。

続きを読む

プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
