スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高レート

r2100.jpg


リセットまで後ちょっとで2100までいけました!

ここまでいけば満足なんで記念に残して置きたいと思います。

リセットされたら暫くはいろんなファイルでアリーナに行こうかと思います。
スポンサーサイト

第3回無課金LH~夢の5割へ向けて

自分の更新が遅いために月イチになりつつあるこの企画です。。。
前回がコチラになります。
注:これ3段出る前です!

続きを読む

新PC

新しいPCが届いたんですよ!

今までのノートPCから比べると月スッポンくらいの性能差です!
ファイル編集画面とか開くと今までが表示されるまで時間かかって更にチャット画面はほぼ落ちたりだったんですが、このPCだと一瞬で表示されます!

新環境に加えてファイル編集に時間がかからなくなったのでいろんなファイルを模索中です。。。

そのうちファイル紹介したいと思っています。。。

9弾雑感

9弾発売されました!

とりあえず☆5と☆3が出ないんですが仕様ですか?
☆4ばっか出てリサイクルしてます。

全カード考察とかは、やってくれる人がいるんでそちら参照ということで。

修正はJ・カルド(と女性猛者とベヘモス)の弱体化。Jはまだ使い道あるとは思いますが、少なくてもJゲーは出来なそうです。カルドは劣化兎になりました。猛者はSP1が付きました。正直なんでもSP1つければいいってもんじゃないと思うんだ。。。ベヘモスは確かに強かったけどリビング削除はちょっとショックでした。
後はネタカードと呼ばれてるようなカードが実用レベルに。大ズガ様とか大ズガ様とか。正直大ズガ様はあのままでもよかったような

9弾は大人しい感じ。とにかく勝つだけならそんなに必要なカードはないような。強さだけで言ったら8弾>>>9弾>7弾くらい?

新カードで今のところ目立つのがないので、EX発売前のザル、保管、暗殺辺りが強力なファイルタイプになるんじゃないかなー。

あ、とりあえず注目カードを1枚。

赤竜国の突撃兵です。

ステはHP40AT30AGI4RNG1とレベル3の標準なんですが、影響4でランクアップしてAT+10になります。赤ならレベル3統一するよりもレベル4を入れていった方がファイルを強化しやすいので、特に無理しなくてもAT40に出来るかと思います。ASも強化バッシュといった感じで意外と便利なような。

で、何が素晴らしいかというと、レベル3でAGI4でAT40というステが、環境にあってるんじゃないかと思うんですよ。というかザルをタイマンで確実に殺せるレベル3は貴重なんじゃないかと。後は暗殺保管相手もAGI4は貴重です。運ゲーで殴れるかもしれないので。


以下どうでもいい話。

続きを読む

ギルド総動員!

自分もちゃっかり参加してきました。一応9-2で貯金7で終了。
次負けたら50位から落ちます!

ギルドで突破出来るといいんですが・・・

使ったファイルはこちら。

続きを読む

9弾発売

予想通りというかやっぱり9弾発売が&修正が9/25に行われるようです。
http://www.alteil.jp/news/news/20070920_9dan.html

パックBOXの確率アップがあったんで恐らく今月中にと予想していた人は多いのではないでしょうか。
給料日を狙っているのは確定的に明らか。

9弾のバランスはどうなんでしょうねー。8弾の悪夢の再来にならなければいいのですが。。。
修正で弱くなったにも関わらずアグニやフィスなどはアリーナで使われてることを考えると修正前がいかに凄かったか。。。もちろんこの2枚は赤白なんでJカルドの恩恵っていうのもあるとは思いますが。

以下特に意味のない文章。

続きを読む

少ないけど結果報告

9/10~9/18まで行われているパック&BOXの確率アップの結果です。

数が少ないですけど参考程度になればと。
いろんな弾のパックをばらばらに買った結果です。
9/16 20パック追加!計40パック(200枚)

☆5  3枚
☆4  7枚
☆3 17枚
☆2 83枚
☆1 90枚

計40パック購入
9/16時点


まあいつもより☆2・☆3がちょっと出やすいくらい?正直確率アップと言われなければ気づかないかも。。。
通常状態の結果とってないんでわからないですが。。。

くじと一緒でちょっとやったくらいじゃあんまり変わらないかも。大量に買えば少し差が出るのかもしれないですけど。

ただくじ確率もやった後に着せ替え追加とかあるんで、もしかしたらもしかするかも。

9/16追記
前回と今回追加分にそんなに大きなずれはないです。だいたい☆1と2が1:1であわせて85%くらいで残りが☆3↑ですかね。
まあもちろんリアルラックとかにも影響されるんでなんとも言えないですけど。

ルシカップ

ルシカップに参加してきました!

チーム「風の探求者な人」は、
先鋒:名前の探求者「ナナシ」さん
中堅:windpoolさん
大将:地味な人

という派手さはないもの堅実でよくまとまったチーム(だといいな)
事前作戦会議やスパーなどして自分は黒中を使うことに。

1回戦 VSご主人様らめぇ
大会の紅一点チーム。
別の大会でも紅一点チームを空気を読まずにフルボッコにした実績がある自分としては負けられない試合。

自分の相手は普段麻雀でいじめられてるマナさん。
麻雀の借りをアルテで返す!ということで頑張る。

試合自体は相性的に有利な上に運も味方してリード。終盤粘られてひっくり返りそうになるもなんとか押し切って勝利。運命強いよ運命。

お2人も勝って3-0で空気を読まず勝利。


2回戦 VSチーム空気嫁
自分の相手はアズ☆さん。高レートで相当の実力者なんで困る。

試合?ボロ負けでした・・・流石!強い!
ファイル相性的にもそれだけはやめて!ってファイルだったこともあってひどいことに。。。
ただ後で全く無理ゲーってこともなく、展開変えればもう少しマシな試合になったかもと気づいて後悔。使い込んだファイルでないといざと言う時弱いなーと思いました。。。

チームも0-3と3タテ。負けたのは悔しいですが正直1-2じゃなくて良かった!とか思っちゃいました。。。

チーム組んで頂いたwindさん、ナナシさん、ありがとうございました!
作戦会議楽しかったです!

運営のルシさん&cruxさん、お疲れ様でした!

hitanさん主催のLHトーナメント~決勝~

間が空きましたが決勝戦をざっと。
ルールがサイド有りの2戦先取。

初戦の相手が暇ジン’さん。
元のレベルが違うのにガフクゲドンを使っているのでこっちの手は読まれてしまうので非常に困る。

ものすっごい悩んでこのファイルを作成。

VS暇ジン’さん
1戦目
確かSP余り気味でLPリード取ってる場面で梟の賢者を出す。更に手札を捨てる。
これでいかにもガフクゲドン打ちますよ!的な空気を出す。1戦目なんで実は星の怒りなんて入ってないですけどね!
暇さんなら何らかの対策を打ってくれると信じて。
でこっちはブレイブ+治癒。暇さんヨアヒム。
ガフクゲドンだったら手札3枚捨てられてますね。。。
で、何とか勝利。
ガフクゲドンパーツはいれず返却だけ投入。

2戦目
初手狂信バッティング!運ゲー勝ちました!そのまま試合にも勝っちゃいました!
とかそんな感じ。いや、実際負けそうだったんですけど何とか勝利。星竜運ゲーを避けてくれたのも助かったのかも。

んで準決勝。

VS雪雅さん
1戦目
なんか序盤の出すユニットが似てました。運ゲーの回数が多くて確か運ゲー自体は2勝2敗だったような。こっちは狂信が通ったんでその分よかったのかと。何とか勝利。
ガフクパーツ投入。

2戦目
ブレイブ同士の運ゲーに勝つと楽ですよね!
それもあってLP4-1までなったんでガフクゲドン。決まって勝利。

決勝戦。
VS弾丸を操る拳銃使いさん
1戦目
初手狂信が決まると楽ですよね!
途中バンデールに負けたりしてやばくなりつつもなんとか勝利。
ガフクパーツ投入。

2戦目
初手狂信・・・デジャヴ?
事故気味だったのか楽にLP1まで削る。手札に動く死体と星の怒り。
もちろんセットでいくしか!
決まって最後はノーセットの相手に動く死体がトドメ。

優勝しちゃいました!
勝因はとにかく狂信者が頑張ってくれたこと。
2枚なのにやたら初手に来てくれたような。
後は神の怒りを投入した時はキレイに序盤からLP削れて勝ちの体制に入れたこと。
そんなところが勝因かと。
まあ運も実力のうちということでひとつ。。。

とりあえず無駄に押していたガフクゲドンというファイルタイプで結果を残せたので非常に嬉しいです!
アリーナじゃ・・・

これが16倍界王拳!

今日のチャットでLHにおける最高SPはいくつなんだろう?という話から最高ATの記録更新を狙う話に。
★八戒★さんのブログのズガを見て、アタック発動2回出せるなら雷光がやってくれるはず。。。
それでも雷光なら・・・雷光ならなんとかしてくれる・・・

で、結果がコレ。
at1600lh.jpg

協力していただいた莉玖さんに感謝!

画面では消えてますが、こちらの勝利エリアにはクリナがいました。
まず事前準備でクリナを勝利エリアに置いて優勢赤を迎えます。
それから、

1.優勢赤で雷光に援護で長刀使いをセット。相手はゴウエン以外の後攻持ち(AT30以下だと安全)に身代わりをセット。(レナリー木精霊でも可)

2.雷光の素AT40にクリナのエリア効果+30に長刀使いの援護効果で+30でAT100に。(40+30+30=100)

3.優勢神属効果でAT200に。(100×2=200)

4.1ターン目で雷光と長刀使いのアタック発動が発動して、200×2×2=AT800に。

5.2ターン目でもう1回雷光のアタック発動で、800×2=AT1600に。

流石に実戦ではここまではいかないですけど、優勢無視でも豹霊付けて140点とか出せる雷光は強いですよ!

またガフクゲドンですが何か?

LHトーナメントで使用したファイルです。
これは2本先取のサイドボード有りというルールです。
サイドボードとは1戦終了後、メインのファイルとサイドボードを入れ替えて2戦目以降が出来るルールです。
メインファイルの弱点や特定のファイル対策カードを入れるか、変更後別のファイルのように動くといった作戦が主にあります。
例えばメインで無駄になりやすい聖なる光をサイドに入れて、相手がライブラリーアウト狙いなら2戦目以降入れるとか。相手が竜系ならサイドから即死系カードを入れるなど。。。

自分は別のファイルで動くという作戦を狙って組んだファイルです。

続きを読む

hitanさん主催のLHトーナメント~予選~

9/8・9に行われたhitanさん主催のLH大会に参加してきました!

8日に予選リーグ、9日に決勝トーナメントとなってました。
まずは予選から。

自分はAブロック。。。。
なんかレベル高くないですか?
まあ散々愚痴ってましたが試合開始。
とりあえずアリーナで使ってたファイルで行くことに。

1戦目 VS呪術師ヤンさん
初っ端からラスボス的な・・・
まあ特にいいところもなく0-4で惨敗。

2戦目 VSピスケさん
確か初手で泣きそうになった気がします。
なんか気が付いたら勝てました。

3戦目 VSフジカさん
容赦なき主催者でおなじみの人。
最後2-1でリードしてたんですけど優勢赤でディカ返却くらって負け。
その前のレレイウでブレイブ持ってかれたんで読んでたんですよ!ヴェルヴェットが運ゲーで負けました。。。

この時点で1-2なんで予選敗退濃厚。
キャピさん、ヤンさんともに2-1なんで自分が勝利しつつヤンさんが負けると並ぶ展開に。

4戦目 VSキャピさん
運ゲーってヒドイですね!
竜対決で2回とも運ゲー勝利などヒドイ展開。無事勝利。

ここでフジカさんがヤンさんに勝ってくれたため3人が並ぶことに。
流石サクラ優勝者!感謝してます!

で色々やって最終的に自分が予選2位通過となりました。
他のブロックなどの結果はコチラ。

自分は、LH大会は並んでからギリギリで通過が基本みたいです。

で、決勝トーナメントの初戦は暇ジン’さん。

死のAグループをやっとの思いで抜けたらコレですか・・・

次回に続く。。。

LHの迷宮に迷い込んだみたいです

最近LHが勝てません。。。勝率、R共にどんどん落ちていきます。
環境変わっていいファイルが見つかりません。

悩んでる人は他にも沢山いるみたいですが。

半分自分用のメモ。

・SPは前より供給手段が増えてるため多く使える気がする
・レベル6強い
・治癒呪文強い
・アルフォンスが若干使いにくくなってる
・落ちこぼれ怖い

うーん。。。

ギルド戦

久々のギルド戦!に参加してきました~
もの凄い久々のギルド戦でした。。。
ルールがネームドカードは1種類に1枚まで。というルールでしたので赤ドッカンで参加。
いやこのルールだと赤ドッカン強くね!って感じで採用。参加者は7人でした。

1戦目 VSマナさん
空気読まずに黒50ダメss3積みとかしようと思ったんですがやめときました。。。
黒小型と思いきや青小型。こっち猛者翼竜前座のドッカン。
ひどいまでの相性でした。。。無事勝利。

2戦目 VSあゆたん。さん
死亡説が囁かれていたりいなかったりするギルマス。
ハゲスタートの白低速。秘宝→猛者でハゲをクローズさせつつ適当に殴る。HP65なんて爆炎圏内!とばかりに空気2回の爆炎で勝利。

3戦目 VSyuccicciさん
以前の内戦でも負けてる天敵。(と思ってる)
カルドスタートの白。カルドなんて1枚縛りなら仮面で終わるじゃん!とか思ってたんで頭に入れてませんでした。。。
序盤猛者オープンが外れたりしてカルドに稼がれる。これはきついと思いつつアルィンドオープン。LP9だったんで3枚目LP2に賭けて返却対策せず。
練達食らって終了。。。負け。

4戦目 VSヘブン♪さん
きっと赤ドッカン!と1点読みでssに幼女EXなど投入。この時点で優勝はなかったのもあってメタファイル。
・・・カルドでしたが何か?
楽しようと思っちゃいけないよなーとか反省しました。何故か空気1枚しか入れてなくて65点爆炎を打てず負け。

優勝はyuccicciさん。うちのエースです!おめでとうございます!
自分は結果2-2の3位。3戦目の負けが超くやしいです。。。

まあ今月もあるみたいなんでリベンジしたいです。
プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。