

嘘だと言ってよ、バーニィ

某所で今回のTCBに付くEXカードの能力見たんですけど・・・
悪い冗談ですよね!
能力おかしくないですかね、アレ。

それぞれ既存のカードを馬鹿にしているような能力なんですけども。
アリーナで使えば相当強力だと思います。

これパック買う以外入手方法はないんでしょうか?これだとメインがシリアルでオマケがTCBになりそうな。。。

まるでビックリマンチョコですね!
紙クズリアルカード(ウエハース)のおまけにシリアル(シール)が付いてくる1個525円のビックリマンチョコ。

ビックリマンチョコはウエハースは捨てられたりとかもあったんですけどどうなることやら!

続きに更に文句が。。。。

続きを読む


適当適当

とりあえず昨日の予告通りディオンドラファイルを。
アリーナで試してないのでどうなっても責任は取れません!

dio1.jpg


ディオンドラ=ディオ=DIO様ということで通称はDIO様になる・・・わけねーです。。。。

続きを読む

情報操作

某チャットルームでは青小型保管がいいとか魔法少女がいいとか聞くんで赤ドッカンでアリーナへ。

1回もあたらないんですけど!

確かにこの2種類はかなり強力なファイルタイプだとは思うんですけども。
とういわけで情報操作の為に適当に組んだ青小型晒そうと思ったんですが、編集画面にいけない→ハンゲメンテでログインできないという必殺コンボ食らったんで後日に回します。。。

あ、女性猛者なかなか出来る子かもしれません。。。ノーコスト30点はランダムとは言えそこそこ。

とりあえず修正ぱっと見

とりあえず・・・
ウルマルコンビが・・・
ノゼは弱体化するかなーとか思ってたら予想外のウルマル弱体。
メインファイルはお亡くなりになりました。

後はホント思ったことを。

・全体的に黒強化
・赤のレベル4レギュラー争い更に激化
・なんでもスタートにすればいいという訳じゃないと思います
・なんでも神気つければいいという訳じゃ(ry
・(一部除く)8弾弱体化が思ったよりマイルド


こんな感じですかね。
後はカード別に少しだけ。
・大ザガ
・ウルマル

何か恨みでもあるのかと疑いたくなるような弱体化。実際使ってみないとわからないですけど、能力見ただけだと使う気がしません。

・アグニとかフィスとかアッシュとか
今までが強力過ぎてよくわからなくなってるカード。
確実に弱くはなってるんですがどこまで落ちたかが正直つかめません。
アグニは大型キラーになった模様。フィスはまだまだ現役ぽい。アッシュは・・・他の神気次第かなー。

・オルヴァ
ユニットとしてはちょっと弱くはなりましたが全然いけるはず。硬さはそのままですし、キャッチすれば殺せるわけで。
問題はss。ハゲを殺せないssは正直微妙。
他のダメージと比べればまだいいものの、今までの2体45・3体30と比べれば相当使い勝手は落ちるはず。

・ミティーア
今まで1人で強かったのが仲間サポに。正直微妙。けど1人で40点で殴るのが強かったんで個人的には嬉しい。

・癒しの神官
回復系は基本的には入らないんですが、これだけあればやってくれそうな気がします。多分。3回目からはほぼ全快ですよ!

・ディオンドラ
沼地の翼竜というカードをご存知ですかね?
流石にこれはやりすぎな臭いがプンプンします。2回動けばAT50。4回で100に。

とりあえず気になったところだけ紹介。
残りはそのうちにでも。

今更ですが

カード修正くるようですね!
メインは1~7のスタートとブーストの追加でしょうか。
ブースト追加するならなるべく低レアにして欲しいものです。
スタートは今までオートスキルで強化していたものがスタートになるとかですかね。

弱体もあるかはわかりませんが、極端な下方修正による紙カード化はやめて欲しいものです。


まだまだこいつらには気をつけろ!

1週間ほど空いてますがゴウエン編を。

・炎魔人

遅れてきた強カード。火力自体は他の赤カードより劣りますが、オープンで全てのサポートカードを完封出来ます!
無慈悲だろうが治癒呪文だろうが各種カードの追加ドロー効果ですら抑えられます!
オマケにモンスターで豹の霊にも対応と〆の1品にふさわしいカードです。
ただヴァッサーとか単体でデカイカードには勝てないですがそこは諦めてください。。。

・炎の嵐バンデール
相手がサポートを付けるとデッカクなります!ただ大きくなり方が尋常じゃないです。。。標準サイズのレベル3を食っても80/50のAGI4になります。もっと大きいの食べたりサポ付ければとんでもないサイズに。
相手がサポ付けてなければ勝ちに来てない可能性が高いので素の能力でも勝てたり勝てなかったり。安定はしませんがレベル3という軽さもあってなかなか使いやすいカードです。〆のカードというよりかは中盤あたりで無理せず勝てそうなカードですかね。

・少女銃使いユーニ

コンボの鬼!勝利エリア発動のカードは勝たなきゃいけない分効果が大きいのですが、それを直接発動出来るのは強力です。
代表的なコンボカードは風魔人ですかね。HP-20で先攻AGI5の火力はなかなかのものです。豹の霊使えば優勢関係なく勝てる可能性が。
他にも火竜でいきなりグリモア落としたりとか。
ただ勝利エリア発動がないとレベル1重く手札1枚無駄にするレベル3ユニットになってしまうのでそこは注意を。

・巨大豚

レベル4を越えるレベル3!AT30とAT40の差はかなり大きいです。優勢あわせればレベル3で軽々100点を叩き出します。しかもモンスター。ビートダウンなら3積みしてもよいかと思います。
ライブラリー3枚削るのは、直接手札やSPには関係ないのでファイルによっては気にしないで利用出来ます。逆にディカールが素早く打てたり。コンボに頼ったファイルではキーカードの片割れが落ちたりして辛いかも。山札には気をつけて下さい。

・豹の霊

これのせいで赤カードは2割増しくらいに強く感じます!ゴウエンなら優勢あわせて豹の霊つければ何とかなるんじゃね?と思わせるカードです。
実際優勢あわせて付ければAT60あがるんでなんとかなったりします。
ATあがってもあたらなれば意味がないので即死系だけはどうしようもないです。そこは諦めてください。
調子に乗って入れすぎるとまとまって事故ったりします。
あとこれだけ強力なのは相手にも入ってる可能性があります!優勢赤はこれのせいでAT跳ね上がったりします。。。

他にもバズガーとかゴウエンは他の色に比べて戦闘向きなカードが多いですね。。。

次があったらファルカウ編とサポートカードでもやってみようかと思います。

グダグダトーク

座談会と言う名前のフリートーク

今更ですが自分も参加してました。
お前だけランク低いよ!とか言われそうですけど多めに見てください。。。

内容は長い上にグダグダなので流し読み程度でお願いします。
とりあえず今の強カードを軒並みゴミ化だけは勘弁して欲しいものです。。

続きを読む

出番がなかったファイルたち

先日のみろり杯でとりあえず作成したものの出番のなかったファイルを紹介したいと思います。
とりあえず組んだだけで適当になってるのは気のせいですよ!

続きを読む

みろりhigh

優勝しました!

スパーしていただいた皆様のおかげです。ありがとうございます!

特に試作状態からお付き合い頂いたれんぞさん、ほぼそっくりなファイルと前にスパーしたことで対応出来たマナさん、直前にフルボッコにして頂いたおかげでミラーを意識したファイルを作成出来たSOさん、御三方がいなければこの結果はなかったと思います!本当にありがとうございます!

使ったファイルはコチラ

続きを読む

続・こいつらには気をつけろ!

期間があいてしまいましたが続きを。

・奈落の馬騎士ディカール

能力はレベルのわりに低めですが、墓地が12枚以上必要という条件を満たせば、勝利時にLPを2削れます!
こういう基本のルールを捻じ曲げるカードは大抵強力です。相手LP2の状況でこれで一気に0に出来れば、手札とSP余らせたまま勝つことも出来たりします。
LP2で余裕だと思ってると思わぬ形で負けたりするかもしれないですよ!
しかし読まれるとSP6使って勝てないとかかなりきついです。。。

・無慈悲な死

本家アルテイルでは壊れと噂されるこのカード。
LHでもアタック出来れば問答無用で相手をHP=0に出来るカードです。たとえ相手のHPが200越えてようが1撃です!
問題はアタック発動なので殴る前に落とされると終わってしまうこと。鳥の王様+無慈悲で勝ち確定!とか思ってるとアルフォンスでころっと落とされたりします。。。
逆に言えばそれ以外で勝つ手段は殆どないんですけどね!

・歪んだ狂信者

勝利時に相手の手札を2枚ランダムで捨てるカード。ランダムなので次に使おうとしてたカードやコンボパーツの片割れを捨てられたりすると計算が狂ってしまいます。能力もなかなか。
ただAGI2なので標準レベル3とあたると一方的に負けてしまうので使いどころが難しいです。相手毛玉とか潰せれば最高です!

・日食の皇子アルフォンス

オープンで相手の墓地×5のダメージを与える極悪皇子。終盤になればHP低いユニットはまず1撃です。
オープンでHPはマイナスにはならないのでサポートなどでHPを上げるカードがあれば生き残ることは出来ますが、それがなければほぼ負け確定の恐ろしいカードです。
ヴァッサーとかだと余裕で耐えますけどね!

今度ゴウエン編をやる予定です。。。。

こいつらには気を付けろ!

ラヴァートヒーローズでは自分が使うカードはもちろんですが、よく使われているカードも覚えておくと勝率がよくなると思います。
今日はアリーナでよく見る(または使われると予定が狂う)カードを紹介したいと思います!

・聖光の剣士ラフィーレ

もうご存知の方も多いと思いますが、AGI3先攻でATがGETSP×10になります。ゲームの性質上GETSPが多いときに勝ちたいのでたとえ優勢神族があっていなくてもお手軽に高ATになる強カードです。困ったときに「先生、お願いします」とまるで時代劇の用心棒のように出すことも出来ます。
まあそれだけ便利なカードなら相手にも入ってる可能性は高く、GET高くてリフェスだとまずこいつを警戒したほうがいいかも。
ラフィーレ同士のAGI勝負なんてよく見る光景です。これで負けたほうがもれなく勝負にも負ける可能性大です!

・聖竜

レベル7と重たいものの、特筆すべきは勝利発動。LP1を増やすという能力です。LPを増やすカードはユニットではこれだけです。このゲームはLP1減るとSP+カード1枚もらえるので、勝てればかなりアドバンテージを取れるカードです。
HP100あるのでかなり勝てるとは思いますが、負けてしまうとエライことに。リフェスにあわせてラフィーレ先生に返り討ちとか涙で前が見えません!

・異端審判官バルティア

能力はレベル4でHP20/AT20で後攻と弱いのですが、勝利時に相手の手札をリフェス以外全部捨てるというカードです。手札をそんなに残さないタイプはそうでもないですが、手札溜め込んで戦うタイプはかなりきついです。GET0だからって油断すると痛い目を見るかもって話です。
まあこれは使う側も返り討ちにあったら大損ですし、勝ってもリフェスだらけで落ちないとかもあるので。。。。

次回パート2もあるかも。

ヒーローズが面白いんですけど!

いや、ただそれだけなんですけど。
予想以上に面白いです。

とりあえず某氏のファイルをパクリ気味なんですが強いです。
プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
