

棚ぼた棚ぼた

ヒーローズオープン前夜祭で奇跡の全勝を成し遂げました!

で全勝同士でかち合ったら間違いなく負けるのでビビッていたら棚ぼたで単独2位の賞品がもらえる可能性が。。。。
というか負け濃厚で相手が回線落ちという奇跡で3回ほど勝ちを拾ってるのでたいしたことないファイルです。

zenyasai.jpg

一回も使わないカードも多々ありました。。。

展開はフェンリル→闇精霊→月光でほぼ固定でした。
あとは適当にユニット出しつつといった感じです。
とにかくローティアほぼ一色でいけたのがよかったんですかね。
エースは精鋭騎士と白骨とディカール。
終盤前2人が粘りつつディカールが落とすという形で勝った試合が多かったです。
シールドにおけるリビングは強いなーと思いました。

というかこの60枚ってどうなのよ?

続きを読む


新称号もらえないかな?

ちょっと前にミラマスで凄い記録を出したんですよ!

これはある意味すごいと思いますよ!

続きを読む

毎度おなじみの給料狙いの新EXパックでございます

どうみても給料日狙い撃ちの新カード発売ですよ!
とりあえず考察でも。。。
能力はコチラを。(特設ページに飛ぶので無駄に音がでます。。。)

・人造騎士「シルヴェリオン」
条件を満たせば強力なスキルが使えます。ATの方は神秘の剣がちょうど80になります。DFはマキシss、偉大騎士ss、美声+ガーファスEXといったところでしょうか。
ASは決まれば全体80点と十分な破壊力なんですが、HP80DF0AGI2とパラ自体は高くないので壁がいないと動けないでしょう。
神秘の剣を使うとなると1回打つのにSP5必要になるので、2発目を打てるかどうかだと思います。2発目打てればお釣りがくると思います。逆に1回しか打てないならバスタンでもいいかなーと。セメ送りにならないのはいいですけど。。。
ちなみにAT下げるカードには注意!荒くれブレイクとかオルヴァキャッチとか、あと犬のハウリングでAT下げられて不発とか気をつけてくださいね!

ssは似たような毛玉を見ない事を考えるとお察し下さい。。。

・慈愛に満ち溢れた神官EX
こいつ要らないんで1パック300グランになりませんかね?

これちょっとした抱き合わせ商法ですよね!いくらなんでもコレはヒドイ。。。シールドで3枚あっても入らないんじゃないですかね。

ssはLP3のフェイクの中では使えるほうではないですかね。ただコレの後には返却系を入れたいのですが大型に返却系はあわないですけどね。。。

・黒蜻蛉「フランシス」
パラは普通のレベル4。ちなみにカードタイプは暗殺者ですのでセリアと並べて強化出来ます。
こいつの特徴はやはりディフォラだと思うのですが、テキスト通りの動きをします。現HPは減らず、あくまで最大HPを減らすようです。

例えば蟹を1回殴ると10/10になり、もう1回殴ると最大HPが0になるのでクローズなんですが、残りHP20に減った蟹を殴っても、クローズせずに10/10になります。。。
リビングはやってないのですが、他のと同じように最大HP0を切ると1回復活したあとにクローズかと思います。

なので他のユニットやダメssで削ったユニットを殴っても殺せないという場面が。。。セリアとあわせて貫通60点スラッシュは怖いですけど。リビングに対しては強力なんですが癖があるカードです。後黒のレベル4は居場所がないというか、ファイルに組み込むのが難しいレベル帯ということもあってファイル構築の腕が問われそうです。。。

ssはプチインサイド。大型の1枚目に入れて精霊クローズさせつつSP削るとかですかね。

・呪われた邪悪な鎧人形EX
こいつ要らないんで1パック300グランに(ry
HP120とピンポイントバッシュはありますけどレベル6に求めてることはそういうことじゃないんです。。。DFないですしディカールやカファールを全く見ない事考えると出番ないと思います。

ssはランダム40点とヌエのピンポイント30点どっちとるかですよね。10点しか差が無いならピンポとります。。。

・憎愛の王「グレバドス」
通称豚王。またの名を豚玉。
パラは平凡なレベル4ですので注目すべきはAS。
お供の豚を生贄に相手をセメ送りに出来ます。ASコストでSP3、レベル2の豚を生贄してもSP2で計SP5。更に両方いないと発動出来ないのでそれなりにファイルスペースも食います。それでも赤という色の出来なかったセメ送りが出来るのは大きいです。
ただ、赤のレベル4ってのは全カード中でも最大の激戦区だと思うんですよ。他の色なら即スタメンなやつですら控えに回るという。そんな超優秀カードを削って豚を入れるかどうか。豚の生贄を増やせばそれだけ優秀なユニットが入らなくなるわけで。
アリーナレベルでいくと豚王2仔豚2くらいで終盤に除去として使うのがメインになりそうです。
正直豚ファイルはイクサー出来ないし微妙かと。
あ、前衛豚軍団後衛リズアグニとかやると大型には120%くらい勝てると思います!こいつら並んだら大型じゃなんも出来ないでしょ。。。DEX御中は大型がお嫌いのようです。。。
後は赤初期に3パック買って投入すると面白いかもしれないです。ダメでも責任は取れませんけどね。

ss?まあ使いたいなら使えばいいんじゃないかな。

・巨大豚EX
仔豚。豚王の生贄。まさに豚の餌。

ssはプチオルヴァ。個人的にありだと思う1枚。LP2で60点は総量だけでいえば過去最高。ただし大型限定。3体までなら20点で精霊は焼けるし。火炎閃光ssと悩みどころかな?
個人的には赤大型の1~3枚目に入れて地面翼竜とかユニット火炎閃光とか秘宝とか焼け付く息連打して削るドッカンとか面白そう。面白いだけで終わりそうですけどね!

・狩人「ローザ」
ローザと聞いて王女が思い浮かぶあなたは恐らくアヴァロン経験者。
パラは標準レベル3。このご時勢標準だけではやっていけない気がしないでもないですけど。メインはASのネームド限定RNG無視バッシュ。精霊に当たらないのは大きいですけど、今のアリーナネームドだらけなので狙ったのに当たるかは微妙。小型同士だとASに使うSP余り浮かないでしょうし。どちらかというと対大型カードな気がします。相手1体なら確実に当たりますので。もう1個のASは青小型で使うと間違いなく自分の被害が大きいです。むしろ大型に入れてサポートするほうが面白いかもしれません。でも大型ならルビアでもいい気がします。。。使用者のセンスが問われそうです。といってごまかします

ssは他のカードのサポートが必須。アクション終了でも戻せるのですがRNG0ってことは基本的に放置したいわけで。対大型(それも数珠やノゼなどRNG関係なしに全体ダメが出来るユニット)専用になりそうです。そこまでする必要があるかは微妙。恐らくないです。

・魔法王国の魔弓兵EX
基本的にRNG3以上あるユニットはピンポがないと使いにくいと思います。ASはラドルとセットで使えば強力そうですがSP3消費のASって使う場面って滅多にないと思います。
比較対象は人魚弓兵やミティーアだと思うのですが、AS使わない限り間違いなく劣ってると思います。でAS使う場面がどんだけあるかを考えると・・・・

ssは偶数マス40ダメ。今は大怨念シフトでなんとなく主力は偶数配置が主流ですけど、こういう相手依存のssは使いにくいと思います。大怨念なら対象がいなければ打たなければいいのですが、ssは対象がいないから交換、とは出来ませんので。

なんだか全体的に微妙な評価になってしまいました。面白いけどアリーナで主力になるかというと。。。ただこれから化ける可能性はありますし、何よりの原因は、
8弾の後に見るから!!!だと思います。
これが7弾の後なら強く感じると思うのですが、壊れ強カード満載の8弾と比べるとどうしても見劣りしてしまいます。。。

つまり早く8弾修正!!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

大型連敗

プロ野球の交流戦が始まりました!
去年まで3連戦だったのが今年から2連戦になったんですよ!

そんな自分はアグニと3連戦・・・
もちろん3タテされましたよ!
なんとなく返却ssないだろ!とかで適当にやると痛い目を見るというお話でした。。。


あと苦手ファイルがある場合はサーチ運を鍛えるといいって偉い人が言ってました!

今のアリーナって壊れ強カードが多いので全部に有利が付くファイルというのは難しいのかなーと。それならなるべく苦手を少なくするとかいっそ切り捨てる方がいいのかもしれません。。。

とわけのわからない話をして更新とさせて頂きます。。。

中の人の性能が大事

先日Greenish yellow さんと対抗戦をおこないました。

・☆4以上のカード禁止(EXは有り)
・2枚目のssを対戦開始時に宣言

という制限がありました。
普段☆5だらけのブルジョワファイルを愛用しているので新しくファイルを作成することに。
とりあえず強そうなファイルを考えると、

・白中(低速、高速どちらも)
・黒小型(犬系、セリア暗殺者系、または複合)
・青(ミスティア入り、ロザリィ入り)

この辺りが有力かなーと。
そのなかで相性など考えて、ウォベル入りロザリィが一番穴がなく勝てそうと考えて作成して使用しました。
他にも一応白低速も作成。後は有力ファイルにメタ張った赤の削りからの大型、ノワールロック系も一応作成。
で使ったのがこのファイル。リクエストがあれば没にしたファイルも公開します。。。
r3roza.jpg

作成の際は何故か無関係なAるていらのsさんとdさんに相談させて頂きました!ありがとうございました!
1枚目がガーファスEXなのは、初手レベル2の場合ヴァッサーが無いのでLP1だときついかなーと。あとはありきたりな構成ですよね。。。

対抗戦はまず3人が行い、残り4人が行う7-7で行いました。
前半終わって2-1で珍しくヘブンズリード。
で、後半で自分はウェルシュさんと対戦。。。
ふるぼっこでしたが何か?
相手のファイルには触れないですが、ロザリィでレベル下げすぎてウォベルが1枚外れるとか恥ずかしいこともありつつ敗北。。。
いくらファイルが強くても中の人がヘタレだとダメといういい例ですね。。。

対抗戦自体は4-3でなんとか勝利。足を引っ張ってすいませんでした。。。

対戦していただきその後チャットで盛り上がったGreenish yellow の皆さん、ありがとうございました~。

おっびノゼ!おっびノゼ!

遅くなりましたが以前アリーナで回していたファイルを。
8弾出てすぐで白が多かった気がします。。。
ちなみに勝率はだいたい75%くらいです。
回線切断抜くと85%くらいですけどね!
noze1

なんという資産厨!
イクサー出来ないとこっちのLPを削る超ドジっ子完全体ノゼを中心にしたファイルです。
歪みの帯を使って相手のSPを0→ノゼASで敵全滅→相手2体しか復活出来ないのでssめくれる→回避してサイズ差で殴り倒す!
といった決まれば極悪なコンボを搭載しています。

回し方は序盤はバッティングされないようにSPを貯めて、基本は1枚目の火炎閃光ssがめくれた後にマルジューク&ウルグラントのどちらかを展開。待機で相手ssをめくらないようにしつつ、場の状況を見て高火力のユニットが少なければ壁をもう1体出して時間稼ぎ。ダメそうならリムーブしてSP回収。
理想は、SPはリフェス9ローティア2以上で帯が打てるくらい、LPは7以上、相手が小型なら精霊含めて6体以上場に出てる状況です。

ここまでくると勝ちパターン。
後はノゼ出して帯打って相手SP0にしてAS。相手のssが大量にめくれてユニット数も少なくなるので、ミレリアやフェティスを出してグリモアも駆使してノゼがイクサー出来る状況を作って下さい。

これが理想なんですが、実際ここまでキレイに決まることは少ないです。。。
ノゼのASで敵を減らした後に、ノゼがイクサー出来るような状況を作れるようにすればいいと思います。出来ないと自分のLPが先になくなります。アレは凄いカッコ悪いですよ!

何でこのカード?となりそうなものの説明でも・・・
・火炎閃光ss
・LP14になるので1枚目呪殺光っぽく見えてブラフになる
・相手の精霊や秘宝発掘を焼いて、LPとSSを削るか復活させるかを相手に迫れる
・序盤にフェテイスで戻しやすくなる・・・etc

・犬リティル
・ウルマルの復活SPが勿体無い
・白の影響は上げても帯で無駄にならない
・状況によって各種ユニットの3枚目として使えるので便利
マルジュークが1枚しかなかったから!

・ミレリア
・ノゼAS後の数が減った状況なら、ミレリア殴ってノゼイクサーの形がとりやすい
・なんとなく使いたかった

・フェティス
・火炎閃光ssで邪魔な精霊を潰しやすい
・最後のアッシュかベルティアのレベル3リビング単騎を戻して場のユニットを増やせる
・なんとなく使いt(ry

・反撃の狼煙
・終盤邪魔になったノゼを投げてLP節約
・とどめの全体攻撃

こんなところですかね。続きにいろいろ突っ込まれそうなところを書いておきますね。

続きを読む

復調の兆し?

現在アリーナで調子がいいです。Rも1974と2000が見えてきました。
未だに2000になったことがないので1回くらいはなりたいです。

この間対戦終わったあとに、「ブログ見てます」って言われたんですよ。生まれて初めて。チャットでは普通にしてたんですが、かなりテンション上がってました!対戦始まる前に言われていたら絶対ミスっていたと思います。。。

見て頂いてる人もいらっしゃるので、今週中には以前使ってたファイルを紹介しようと思います!
ちょっと前まで使っていたので公開がなかなか出来なかったのですが、別のファイルが調子いいので思いきって晒しちゃいます。

長くなりそうなので今週中にはなんとか紹介・・・出来たらいいなぁ。

今頃GW大会ファイル

GWはとっくに終わってしまったんですが、自分の頭の中は1年中GWですので、大会時のファイルを公開します。
結果は9-1だったんですが、これで1敗はないと思います・・・
gwfile


展開はハゲ→光→レベル3といった感じです。
シールドにおける光からの白レベル3連打とかえぐいです・・・
相手がSPブーストないと完全に別ゲーになります。
ちなみに大怨念とか1回も使ってないですけどね!

4枚目が風精霊ないのに練達がないのは他にいいssがなかったからです!暴発におびえながら剣を取る市民とか式典兵を出して主力を戻さないようにしてました・・・

しっかりとした前衛に支えられた槍騎士は強いです。いいssの避雷針にもなってくれました・・・

ホーリーアークの人のOSも(特にシールドだと)強烈でした・・・
HPとDF+10は予想以上に堅いです。

ちなみに初戦で1敗したんですが、最初DF対策の神官を、どうせグリモアで落とされるだろとか思って抜いてたんです。。。
そしたら邪悪な人のssで高DFユニット登場。頼みの象さんもセラフに除去されて終了。
残りはかなり楽に勝てたので惜しかったです。
これにキルssか風の精霊などがあれば穴がなく最高のシールドだなと思いました。でも普通これなら全勝出来ると思います・・・

なんというマッチング

今週はアリーナで現実逃避してます沢山戦ってます!
愛用のファイルを環境に合わせて色々変更してるんですが、なかなかうまくいかないです・・・

今までのお得意様だった白にも負ける始末。
どうやっても無理なファイルにはそのまま負けますし・・・

そこで気晴らしにLP8の白で1戦したんですよ。そこで削り3積みに遭遇する不具合発生。
今までずっと大型で削りなんか当たってないのに、小型に変えたとたんコレかYO!
とか思いつつ・・・何故か勝ってしまう白クオリティーもうアッシュバースに足を向けて寝れません!
流石にどうかと思いました。。。
んで、今は元のファイルで悪戦苦闘中です。


何故アリーナにいってるかというと、ディアボロの試練をクリア出来たからです!鬼引きさえ出来ればどうにかなるんだーと実感しました。。。

大会に参加してきましたぞ~

拙者、今回のGW大会に参加して参りましたぞ~!
今回は参加賞でGMカードに交換できるザガール人形が貰えるとあって大盛況のようですな~

え?いつもと違うって?
それは・・・あの無課金GMこと・・・
鬼切殿と手合わせすることが出来ましたぞ~!!!
ゴォォ━炎P(`д´)q炎━━ォォ!!


疲れたのでここからはいつもの感じで。

序盤、鬼切軍団にやや押される我が地味軍団。めげずにひたすら数を並べて押していき優勢に。このまま押し切れると思ったところで鬼切軍団の切り札が登場。
その強さはまるであの世紀末覇者のラオウ様のよう。
モヒカン雑魚のようにやられていく我が地味軍団。
しかし!ssを使って天に帰っていただきました。

ということで無事勝利しました~!メダルGET!
鬼切さんは気さくなナイスガイですな!

大会は神シールドにも関わらず人間性能のせいで現在1敗。
終了後は晒したいと思いますが、これで負けるのとか言われそうで怖いです。。。

プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
