

俺はアルテイルをやめるぞ!ジョジョーっ!

いや、やめないでやりますよ!

最近全く更新してなかったのですが、それでも見てる方がいらっしゃって申し訳ないです。。。

最近アルテイル自体を殆どやってなかったんですよ・・・
理由はコレ

http://kmqsoft.blog88.fc2.com/blog-category-33.html(リンクしていいのかな・・・)

そう!巷で噂のディアボロの大冒険です!
別にジョジョ好きってわけではないんですが、とにかく面白い!
不思議系好きでジョジョ好きなら120%(と思う)ハマル恐ろしいゲームです・・・
で、コレが一段落したのでアルテイルもがつがつやっていこうと思います!ヘタレな自分では持ち込みなしでクリアとか出来ません・・・
今アルテイルの記事は3行書けるか怪しいですが、ディアボロなら原稿用紙10枚は軽くいけそうです!

まあ今回はアルテイルに全く触れてませんが、次回からはしっかり触れる予定のですのでお許し下さい。。。予定は未定


FM大会

最近アリーナ行っては勝ったり負けたり・・・
トレジャーでアドベンドが出たものの負けたりとか・・・
特にネタがないんです。。。


さて、FMで参加できる大会が開催されるそうです。
普段参加してない方も、1度参加をオススメしますよー。
どうせFMなんて余りますし、普段と違ったシールドでの戦略というのも楽しいですよ。

ただ、1・3・4段しか出ないのと、再参加可能のせいでアリーナとあんま変わらない気がしないでもないですけどね。。。

ファイル紹介とかしたいんですけどまともに使ってるのが1種類しかないんで適当なのしか出来ません!

デジャヴ?

前回の記事の後、連勝を重ねて再び1970台まで・・・
その後・・・
回線→負け→回線→負け

1800台に・・・アレ?前の記事と内容一緒なんですが・・・

しかし今週は(自分にしては)アリーナに行ってるんですが、白、赤、がちょっと多い感じはありますが、いろんなファイルとあたります。
メタ外のファイルと当たると読めないので辛いですね。。。

ブルジョワで自分の苦手とするファイルを使ってみたのですが、使ってみてわかる弱点もあるものですね。

R2000にはなれないようです

久々にR1970まであげてようやく2000を狙えると思ったら・・・

本日の成績
回線切れ→負け→回線切れ→勝ち→回線切れ

・・・いつの間にか1800台に落ちてました・・・

このファイルを回してから回線落ちが無ければ2000に乗っかりそうな勢いだったので悲しいです・・

なんだか愚痴だらけになってしまいました・・・すいません・・・

とりあえず祈りが強いです。あれはいいもんです。

着せ替え着せ替え

今回の着せ替えです。

続きを読む

theme : UCGO
genre : オンラインゲーム

レベルUPプレゼント

今更ですがレベルUPプレゼントの対象が増えました。
30までは毎回もらえるので無課金、低課金の人にもありがたいですし、高レベルの方も抜けてる分が手に入るかもしれないですし、50以降の☆5ラッシュも期待出来ます。40以降は今まで通りです。期待して損した・・・
なんにせよカードが貰えるのは嬉しいです。

このイベントで貰ったカードを使ってみたい→1枚じゃ使いにくい→課金してみよう!という泥沼にはめるのがD○X先生の作戦でしょうか。
更には経験値UPアバターも買わせてしまおうという2重の狙いもありそうです・・・

でもこれってカードゲームとしてはいい方向だと思います。
課金しないと勝てないから課金するのではなく、使ってみたいから課金する方がいいような・・・

最近誉めてばっかりですが何か貰えるわけではありませんよ!

大会参加中

オフ会レポはただいま執筆中です。もう少々お待ち下さい。
見たい人なんているんですかね?

さて、大会開催中です。自分も参加しておりますが、現在1敗で頑張っております。1敗は回線落ちですけどね!
どうやら大会で回線落ち食らうのがデフォになりつつあります。。。

で、いつもならここで腐って消化試合になるんですが、今回は4位~10位までグランがもらえるんですよ!奥さん!
なんとか10位入賞、もしくはキリ番を狙いたいです。
500グランでももらえる可能性があるのはやはりやる気が違います。参加賞がポイントカードなのはアレですけど。(毎回じゃないにしてもたまにはメダルでもいいかなーと)
欲を言えば参加賞で2pくらい欲しかったり、もしくは1p+何勝すればもう1pとかだとなーとか思ってしまいます。やはり今までメダルだった分どうしてもショボく見えてしまうんですよね。
もう大会でメダルはばら撒いてくれないんですかね。それなら4~10位の賞品をメダルに・・・

何が言いたいかというと、1敗しても何か貰える大会はやる気が違いますよね!ってことですよ。
DEXGJ!
これだけ誉めれば何か貰えるかな

リアフェスレポその4~大会決勝戦~

長くなったので別の記事にしてみました。
文章をまとめるのが苦手なのでわかりにくくてスイマセン。。。

決勝戦
・フジカさんVS240kazuα壱さん(ザル→ジュズ)(長くなるのでフジカさん=フ、240kazuα壱さん=k、とさせて頂きます。)両者LP8の戦いとなりました。
1ターン目 光バッティング
2ターン目 フ=フィス、k=光
3ターン目 フ=光、k=闇精霊、フィスはチャージ。
4ターン目 フ=ヴァイス、k=フォルフェナク。フィスクローズ。
フィス復活させつつチャージ&待機。フ側は一気にクローズさせてイクサーを仕掛けようという体制。それに対してイクサーされないようにフィスのスタートが発動するターンで恐怖。途中フォルフェナクが光をクローズさせ魔楽発動。2体いたk側の光を戻す。
試合が動いたターン。3枚目のフィスがスタート発動のターンでk側生贄。フォルフェナククローズでフィスを落とす。フ側は(多分)リドEX。
このターンにフ側攻撃。k側光と闇をクローズ。
~この辺から記憶が曖昧です~
次のターンサマプリ展開に対して闇を復活させて魂の契約。フ側魔楽ssは誰も戻せず。k側のめくれたssはヴァッサー&キル。ヴァイスとリドがいなくなり場が空に。
次がアッシュバース登場。k側がフォルフェナク。3枚目のssはイクサーされたくない模様。
その後ザルグール。フ側イクサーでk側3枚目ssのキルを無効化。
フ側は水精霊を出したりしてザルを殴る。k側は混沌の三銃士、闇精霊など使い対抗。その間にフ側3枚目ssインサイド、k側4枚目ss美声の魔歌術士が発動。
ターンが進んで場には3枚目のザルグール、アッシュバース、2枚目の水精霊。ここでザルグールが先に動いて水精霊クローズ。その後アッシュがクローズさせるも、キルの暴発確定
次のターン三銃士。ザルがクローズ状態でも効果はしっかり発動するみたいです。フ側はどうせキルで消えるので少しラッキー。
その後はジュッズヴァー登場。それに対してアッシュとサマプリで抵抗。しかしアッシュに無慈悲な死。黒キラーのアッシュがなくなって決着はついたかにみえる・・・が!

ここからが後にフジカの奇跡と語り継がれる・・・かもしれないまさかの運ゲー逆転劇が!

k側LP2、SP4、場には1枚目のジュズ、恐らく3枚目のリドレーアの状態でフ側バルティアオープン。これが決まればまだ逆転の可能性が!このターンリドクローズ。
次のターン、バルティアが除去を決めるには1・グリモアなどで除去されない、2・AGI3同士なので運で勝つことが条件になります。その時k側のファイルの残りは3枚。2枚はジュズだと思うので、残り1枚が何かによります。
ここでフ側ヴァイスに対してk側・・・ノーセット!まずは第1関門クリア。そしてAGI勝負は・・・バルティアオート発動!会場から歓声が起こる。
次のターンお互いノーセットでヴァイスイクサー。これでLP1に。
しかしこのターンでk側SP8。次のターンには再びジュズが飛んでくるので終わりか・・・と思われたが何とこのターンはバトルタイムが夜!次のターンは朝なのでオープンでSP0でもヴァイスのオートでSP増えてイクサーで勝てる!
しかしk側も事前に青に影響1を振っているので大突風があれば次のターン突風→その後ジュズで防げる。先程バルティアを対処出来ない事から恐らく除去グリモアは無いので残り1枚が突風かどうか。(呪縛でもOKです)
運命の瞬間・・・k側が出したカードは・・・
竜皇帝ジュッズヴァー!
会場の盛り上がりは凄かったです。SP0→ヴァイスオート→イクサーでフジカさん優勝!

バトルタイム朝はたまたまらしいです。(本人談)いろんな意味で手に汗握る展開の勝負になりました。これは棋譜?出来れば動画で公開して欲しいものです。

続きに個人的感想を。

続きを読む

リアフェスレポその3~試合1~

それでは各対戦を。と言っても忘れてる部分や見てない部分もあるので結構いいかげんかも。フジカさんの使用ファイルはフジカさんブログで
公開されてます。

・フジカさんVShitanさん(多分ノワールハート)
試合内容は光→ヴァイスからフィスと展開。相手の場にはノワール登場。
ターンが進んでいって、うろ覚えですがフジカさんLP8で場に光(クローズ中)、ヴァイス、フィスの状況でリムーブから水精霊セット、hitanさん一瞬の決断でフィスクローズ。
次のターンフィスリムーブで水セット、hitanさんは確かSPブースト。返却が決まり一気にイクサーでLPを削る。
最後ズガ出しつつ反撃の狼煙でフォルフェナクを投げてLP1で粘るものの、最後はインサイドでSP枯渇してズガで落ちて終了。
本人の感想にもありましたが2回目の返却を食らったのが勝負の分かれ目でした。

・crux71さん(赤中)VS240kazuα壱さん(多分白小~中)
あまり画面を映してくれなかったのですが、恐らく光から拳に対してヴァイス、フィス。
crux71さんが相手1枚目の返却ssを食らい、そのままズルズルと押される展開。
リズやカサンドラを出すも数の差+ssの差を覆せなく最後はイクサー連打で終了。赤中が白をフルボッコに出来たのは昔の話のようです。。。

番外編?・おしあさん(白中)VSおにぎりさん(赤の鬼斬軍団)
ある程度並んだ後におしあさんがss2枚食らって劣勢に。しかしここでおしあさんのPCが落ちて再試合に。恐ろしいまでの強運!
再試合後は並べ勝って最後のベルティアも潰しておしあさんが大人気なく危なげなく勝利。おしあさんいい人ですよ!

決勝戦は予想以上に長くなってしまったので別記事に。。。

リアフェスレポその2

プレゼントから終了+グダグダの感想を。

次はお楽しみのプレゼントタイム!これはその場で司会の方がゲーム内のカードくじで引いたカードと、入場時に引いたリアルカードが一致すれば賞品をもらえる仕組みです。つまりレアリティが低いほどあたりやすいわけですね。自分の王の守護者は☆2・・・微妙。
最初は映画のチケット。ぶっちゃけイラネ。次が特製webマネー。これは欲しかったですがやはり当たる人は☆1がほとんど。まとめくじなんですが10枚中☆2以上は平均1~2枚というところ。引くと表示される☆でしっかり見なくてもわかってしまったり。
次が各GMの私物。覚えてる限りですが、まずはおにぎりさんの巨人応援用のメガホン。+指輪!これを☆2の剣士型を持っていたにも関わらず隣のシンさんがGET!
その後順番は忘れましたが御使いAさんのフィギア、カレーのスプーン、よくわからないスピーカー、ピンクパンサーのぬいぐるみなどなど。最後がバウセスさんの引越しで私物ないから職権乱用の未公開イラストの複製原画。これは原画とか興味のない自分もテンションがあがりました。
カードくじを引く。お、2枚目に白の☆2がある!カード名をうっすら見てアレ?絵が表示され・・・

王の守護者キター!!!!!

思わず叫んでしまいました。ごめんなさい・・・前に行こうとして慌てて馬の覆面を被る!しかし前がほとんど見えない不具合発生!仕方なく半分だけ被ったなんとも半端な状態で賞品ゲット!
テンパったまま席に戻り慌てて開封。画像は前回の記事にあります。周りからどよめきが起こり人が集まる。即席撮影会開始。「ブログに載せてもいいですか?」の声に「(ジミーが)ブログに乗っけるまでは待ったほうがいいんじゃない?」とぽたりさんがフォロー。そして皆さんにも待って頂きました。皆様ご協力ありがとうございます!

その後は確かGMバトル抽選。テンション上がりすぎて覚えてないよ!ここでおっさんギルマスのおしあさんが選ばれおにぎりさんとバトル。もう1人の方(名前失念)と佐伯さんがバトルに。
おしあさんVSおにぎりさんの内容はコチラへ。途中でPCごと落ちるというハプニング(この内容はおしあさんブログでどうぞ)もありますがおしあさん勝利。もう1人の方も黒対決を制して勝利。
次がカルトクイズ。○×の2択で上位10名を決定。その時点でwebマネーゲット。更に残った人達でカードのイラストのアップを見て、なんのカードか当てるクイズ。しかも正式名称じゃないとダメなようでかなり難しいです。途中で会場の人も全員参加で当たるとグッズがもらえてました。
その後決勝戦。壊れギルドスチャワロス代表のフジカさんVSレーティング1位キープの強豪240kazuα壱さんのカード。名勝負に会場が一体となっていて歓声や溜め息が聞こえてきました。詳しい内容はコチラへ。結果はフジカさんの勝利!おめでとうございます!
次が新ゲームのラヴァートヒーローズの紹介。とりあえず敷居が低く、且つ奥深いゲーム性らしいです。よくわからないですが今のアルテイルで持ってるカードは使えるらしいですよ。

最後は締めの挨拶があり終了。予定時間を若干オーバーするも無事終了しました。

続きにグダグダの感想+改善点して欲しい点など。見たくない方は読まない方が・・・

続きを読む

リアフェスレポその1

今回のリアルフェスタについてのレポートを書いてみたいと思います。記憶が曖昧な部分が多いので違う部分はご容赦を。内容に問題があるようなら修正しますのでコメントを下さい。
~とりあえず会場まで~
11時頃に3名で渋谷駅に到着。そこで(主に)レイヴンの方々と合流。チャットですらほとんど会わない人も多く人見知りする自分はこの時点でドキドキものでした。ゲーセン後近くのジョナで昼食を。そこでたまたま他のイクサーの方々と遭遇。
偶然って怖いですね!
そこでお互い知らない人の為に紹介を。自分は某3桁の方から「全然地味じゃないやん!」と頂きました!これが3桁クオリティ!
更にS○さんから「これかぶれや~」と渡された馬と大仏の覆面。え?こんな話聞いてないんですけどwとりあえずおいしいと言われ戸惑いつつもかぶることに。
で、20分程前に会場に移動。既に列が出来ていました。

~ここからリアフェスの内容~
受付で参加費を払いリアルカードくじ。シリアルが書いてあり打ち込めば実際にゲーム内でも手に入るものです。目の前でジュズを引かれながら自分のは王の守護者。これが後の奇跡を生むことに・・・
会場内は前の方に司会用のスペース+大きいプロジェクターがあり、全体に長机が並んであってその上にPCが計10台ほど。長机がないところにはイスだけあり、見えにくい人用に後ろの方に液晶のモニターが2つ。両サイドに物販とタクティクスカード(オフラインで出来るカードです)試遊場とミラマスタイムアタックコーナーが設置されてました。普通の会議室や学校の広い教室みたいな会場でした。
自分は後ろのモニター正面の机に着席。PCはなかったです。

イベント開始。最初はいろんな方の挨拶。とりあえずおにぎり・・・じゃなくてDJ-ONIGIRIさん(おにぎりさんとは別人らしいですがこの記事では全部おにぎりさんで書きます)がアフロのヅラにサングラスでした。あとリアルアンナこと佐伯美雪さんの衣装がやばいです!どうやばいかはご想像にお任せします。健全な男なら仕方ないよね!
その後にガイドブックの説明。内容は覚えてません!確か人物相関図なんかもしっかりあるとかないとか・・・
次が大会1回戦。カードはフジカさんVShitanさん、240kazuα壱さんVScrux71さんに。それぞれ仮面、羽ファー、猫耳の重装備で対戦。内容はコチラへ。とにかく映る画面が交互に変わるので戦況が把握しにくかったです。フジカさんと240kazuα壱さんが勝利。

すごい長くなるので記事2つ+大会の内容2つの4つに記事を分けたいと思います。

リアフェス収穫

とりあえず感想とかレポとかは後回しで。
カードくじで景品がもらえるやつで、もらった複製原画?です。
ありがとう!王の守護者!これからも主にssで使っていくとするよ!
見たいかたは続きへどうぞー

続きを読む

プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
