スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアフェス

リアフェス参加します!

・・ただそれだけです。
名前に恥じぬよう地味にこっそりしてたいと思います。


人見知りするだけで感じ悪いわけではないですよ!
よろしくお願いします。問題は朝起きられるか・・・

アリーナやファイル関係が書けないのはアリーナいってないからです・・・そろそろレート落としに行きたいと思います。
スポンサーサイト

脳内アルテイル

久々の更新です。
別にアルテイル熱が冷めてるわけではないですよ!
ただ新カード使って面白いファイルを考えよう流行ってるらしいカードの対策しなきゃな対策思いつかない・・・→寝る。。。
というパターンにはまってるんです。

しかしスタートスキルで永続強化はないと思います・・・犬がAT90とかね・・・素直に白でも使っておきますかね。。。

☆5なんて都市伝説

第8段にパックで5kほど突っ込んでみましたが☆5は出ませんでした。

ちょっと出かけなければならないので考察などは後回しで。

とりあえず運命の一撃を上手く使えないかなーと考え中。後は赤大型に入れてみたいカードがちらほら。
青大型でインザーギ砲とかフェティス砲ぶっぱとかも面白そうです。

修正では太陽王国の近衛兵の後ろにチャージ持ちとかどうですかね。
あとマルジューク&ウルグラントが帯ファイルの壁として使えそうな気がします。HP70DF10で影響まで増やすのは結構強いと思うんだけどなー。

考察は他にしてる人がいっぱいいますよ!きっと!

いろいろニュースが!

・第8弾発売決定!
7弾出てから大分たってますね。環境大幅に変わるといいなー。何やら新スキルもつくようですし・・・期待して待ちます。
発売日は23日の金曜日。どうみても給料日です。給料がグランにかわるようです。

・効果付アバター発売
とりあえずバトルに影響あるのがなくて安心しました。

とりあえずFMはいらないよね・・・
問題は経験値とトレジャーアップ。両方とも勝たないといけないのがつらいところ。経験値は例え10連勝出来ても自分より高レベルとあたらないと微妙ですし。
トレジャーも勝たないともれなく相手がお得に・・・出ても☆3以上が出ないと・・・勝てる自信がある方はどうぞ。

・リアフェスギルド枠
スチャが2位に倍近く差をつけて1位。これは決まりですね。
実力1位が本気をだしたらすげーなーと。これは修正しなきゃ!

兵どもが夢の跡

今日は大会レーティング枠を巡って数多の兵がアリーナで勝負し、散っていったことでしょう・・・

自分も最終日にレート稼ぎに来る高レートの人を狙おう高レートは白に違いない!なら白メタファイル組もう!
という単純な考えでアリーナ行ってました。

しかし現実は甘くはありません。
何故か白に当たらない不具合。。。。。
おまけにほぼ勝ち確定から回線落ちたりと散々でした。。。

自分のR2000への道の最大の敵は回線落ちな気がしてきた今日この頃です・・・

しかしこのファイルが面白いのでしばらく回してみようかと思いました。今日の反動でしばらくアリーナ行かない気がしますけどね

何かひとつくらいファイル紹介してみますかね。

以下は半分愚痴なので見たくない方は見ないでください。。。

続きを読む

しょんぼり

リアルフェスタの影響か、アリーナでレート&ギルドポイントを稼いでる人が多いです。いつもと比べて高レベル&高レートと当たる確率5割増しな気分です。

そんななか、レート2000に到達する方が増えています。普段チャットで下らない話をしたり戦術について話してみたり麻雀で対戦したりアルテイルの対戦をしたりしてる方々が到達するのを見ると、嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです。。。

R2000の壁は過去何回も挑戦しては敗れているので一回くらいはまぐれでも到達してみたいものです。
誰か勝てるファイルぷりーず!

面白ファイル

この間のブルジョアで使ってみたファイルです。
rankup.jpg

最初のバルティアはEX、渡り歩く少女剣士はノーマルです。

結構適当に組んでみたのですが、コンセプトとしては前半は普通の能力値で戦って終盤はランクアップして戦う
です。
展開はDFが高い→光→ミゼットや東方でやってました。
東方は最初前衛で使って、リジットで戻ったら後衛で使ってました。終盤はランクアップしたユニットにリヴェイラの強化で押し切るのが狙いです。

ユニットの選択である程度展開も変わると思いますが、大型単騎などには割と強いと思います。数珠やアルィンドもリジットを上手く決めればなんとか・・・(数珠に帰還を決められて負けたのはナイショです)

逆にきついのは白中や青小型ですかね。どうしても殴り合いでも負ける上にssの差で場のアドバンテージを取られてしまいます。
DF持ちと回復って固いよね!
フリーでやったときに(カードは足りてませんでしたが)隊長+サマプリに殆どクローズさせられずに押し切られました・・・

もう少し構成や展開、ssを考えればある程度はいけるとは思いますが、コンセプトがどうしても白中に弱いのでアリーナでは使いにくいですかね・・・

誰か同じコンセプトで勝てるファイルを考えて下さい!

久々に更新

気が付いたら大分間が開いてしまって・・・
見に来て頂いて方スイマセン。。

といっても特にネタがないんですよね。プレイしてないので。

大会は参加賞がショボいし・・・トレジャー率アップしてるらしいのでアリーナでも行ってみますかね・・・

でも頑張って明日には何かひとつくらいはファイル紹介したいと思います!

ネタが・・・

最近特に書くことが無くて困ってます。誰かネタを下さい。

プレイミスや腕の差があっても勝てるくらいのファイル相性は素晴らしいなーとか思う今日この頃。しかし逆に想定外のカードが来るとコロっと負けてしまいますが。

フリーで試作ファイルを回してるのですが、白中に手が出ません。DF持ち+回復って強いなーとか思います。
試作ファイルはコンセプト自体は面白いのですがやはり弱いのかなーとか。

やっつけ更新でスイマセン。何かあればファイル紹介とか考察とかしたいんですが・・・

ジュッズヴァー

本日は修正もかからず、イベントカードが揃ったら交換したいカードランキングNO.1(ぽい)竜皇帝「ジュッズヴァー」(通称数珠)のスタンダードなファイルを紹介したいと思います。

zyuzu

こんな感じになりました。ssは呪殺光→LP3×4にしました。
ssは好みによってバルゼルダ、闇精霊剣士に変えるのもいいと思います。
数珠3枚は固定として、残り22枚を役割でわけると大体4つにわかれるかと思います。
1 ・spブースト
2 ・壁、殴り用のユニット
3 ・返却ss対策
4 ・その他のサポートカード

1枚で複数の用途を兼ねていたりするカードもありますが、無理矢理4種類に分けて解説したいと思います。()内に入っていそうな枚数も推測で書いておきます。

・spブースト(5~7枚程度)
ほぼ溢れ出す魂3は固定として、残りは光の精霊と今回の修正で新たに選択肢に入った魂の契約や相性のいい闇の精霊もここの枠でいいと思います。

・壁、殴り用のユニット(2種類6枚程度)
このユニットの選択でファイルの展開や戦い方が決まってきます。
このファイルではsp補給も兼ねた壁の死体王、終盤にspを縛りつつ殴れる幾夜竜を採用しています。
この枠によく見かけるユニットとしては、魔法少女重装甲型、フィミーリア、カファール、スカリオン、エスリア、呪われた剣士などが挙げられます。

・返却ss用対策カード(1~6枚程度)
数珠以外でも大型を使うなら対策しなければいけない返却ss。レベル7以上のユニットが持っていかれるとほぼ負けると思ってください。
生贄も一応この枠で考えてます。このファイルでは一瞬の決断と大突風を使ってます。
リムーブspを安全に確保出来る大突風、性質上自分のユニットを序盤は複数展開しないので、相手のユニットをクローズさせつつ運がよければ自爆も誘える一瞬の決断が定番です。他にも消費が軽くて相手を止めることにも使える呪縛もよく入っています。
生贄はたまに入ってるアクション終了を対象としたssも避けれるのが利点です。もちろん数珠のクローズスキルを自分から発動させるのにも使えます。

・その他のサポートカード(残りのファイル枚数に応じて適当)
ここには大抵厄介なユニットを処理するカードが入ります。フェルアンとかミスティアとかバルティアとか。締めのリビングなんかもここでいいと思います。
このファイルでは黒なら定番の無慈悲、自身をリムーブできれば実質消費sp1のフォルフェナク、困ったときの恐怖、打てれば相手が絶望してくれる魂の帰還を入れています。
生贄や一瞬の決断もユニットを処理出来ます。
他にも悪魔の抱擁あたりは見かけることが多いです。
締めに出すリビングはズガテロザ、死者の騎士がよく見かけるカードですかね。

続きに一般的な展開を今回のファイルで紹介します。

続きを読む

レート別サーバーが!

いつか実装されそうだったレート別サーバーが!
その名もベルトレイト!
入れる条件は・・・1550以下!
・・・ん?以下ですか?

これは何の狙いがあるんでしょうか・・・レベル20以上の強制フォル鯖行きで勝てない人の救済措置ですかね。
わざと負けてずっと居座って俺TUEEEEとかにならなければいいんですが・・・

レートが1500からスタートすることを考えると、レグウスやハイエルラートと人数が分散して人が少なすぎて対戦できない、なんてことも心配されます。

しかしレート別鯖が出来るなら1800以上とかが出来ると思ってました・・・

大会結果

固定シールド大会17-4で完走しました。
恐らく15位以内には入ってるハズです。

ここで驚愕の事実が・・・

4回回線切れしています。

アレ・・・涙で前が・・・
まあ2回は劣勢時に切れたんでしょうがないとして。

今回の大会で思ったことを。もしかしたら初心者の方に参考になるかもしれません。
ただ今回は相手が使うカードをわかってるので予想外のカードが使われないというのもありますけど。

続きを読む

プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。