

なんという神経衰弱

噂の新ゲームミラージュマスターが登場しました。
とりあえずメンテが延長しなかったことに驚きつつプレイ!

・・・普通の神経衰弱でした。

初級簡単にクリア出来たのですが、中級からはきついターン制限が・・・1度見たのはミスしなくても運が悪いとクリアできず。。。
上級に至っては+して時間制限が・・・捲るスピードが回線速度やPCの性能もあるとしたら記憶力とかの問題じゃないです。


まあ中級までならやり直せばクリアは出来ると思うので無課金~低課金の方にはいいのかなと思います。自分も毎日10グランの小銭稼ぎを飽きるまでやりたいと思います。

これグランがなかったら誰もやらないよね・・・

続きを読む


くじ確率UP

毎度のことながら事前告知なしできましたね。
確かにあまりに早すぎる告知は買い控えになるとは思いますけど、2~3日前には告知してもいいんじゃないかなと思います。

前日にくじした人はなんか切ないですし、急すぎてログイン出来ない人だっているだろうし。



修正直後って

やっぱりいろんなファイルを見ますよね。
こういう中で環境にあった勝てるファイルを考えられる人は凄いと思います。

自分は・・・誰かが考えたファイルをパクリ参考にしたいと思います。

対策したいファイルが多すぎてきついです・・・

考察もどき

ゴウエン&ファルカウ編です。

ゴウエン編
・炎の竜巻
以前とはちょっと違うものの強力なカードに。数が多いと精霊に4発とかがありそうなのが怖いですが、逆に大型単騎には効果的なカードに。精霊を爆炎の咆哮で一掃した後に主力に当てるなど使い分けをしっかりすれば強力だと思います。
ちなみに対象が4体いて当たって欲しいユニットに1回もあたらない確率は約30%(のハズです。)これを7回は当たると見るか3回は外すと見るか。

・制圧の重装歩兵
デメリットがつく代わりにレベル3相当の能力を手にしたユニット。このユニット自体は祝福神官とタイマンで負ける可能性があるあたり微妙かもしれないですが、この手のタイプのユニットが増えると面白そうです。

・石化
赤にも対返却ssグリモアが。これで赤大型で多色に影響振る必要もなくなるかも・・・美声ssだったら100%当たるのはご愛嬌。

・渡り歩く少女剣士
ランクアップもついてるので赤レベル3の選択肢としては上位に。問題は赤レベル3がアリーナでは滅多に見ないことでしょうか。

・爆炎の咆哮
こっちがユニットなしならほぼ全体に当たると思うので旧炎の竜巻よりは若干劣るものの強力なカードかと思います。赤ドッカンはこれと竜巻で戦力アップなるか。

・傭兵王国隊長デルラール
ssがランダムから選択式に。sp1しか増えないもののインサイドは相手がsp使い切れば無駄になることを考えると安定して1増えるのは意外にいけるのかもしれません。

・地面を歩く翼竜
これ意外に面白いと思います。レベル4相当のパラメーターに返却無効はなかなか。復活spが2かかるのは痛いですが復活させなければいいじゃない!3連打からドッカンとかどうですかね?ただいま実験中。

あとはファルカウ編。

・禁止呪文
失恋の下位互換から面白カードに。相手のアルィンドオープンに合わせて打てば返却ss決め放題に!他にも数珠のクローズさせるターンに打っとけば相手は復活させくい・・・かも。あとはミスティとあわせれば高確率で返却できる・・・ハズ。
しかし呪殺の青と一緒で実際はあんまり見ないかもしれません。

・練達の魔術師
ssとして頑張ってたおっさんがユニットしても登場!レベル4を戻すとspアドバンテージを取れるとかいう謎性能。欠点はHP20にAGI1。炎の息でぷちっと焼かれたり殴られて落とされたり。精霊を使えばいいのですがそれならミスティアでいいような。両方出しとけば白中に対する嫌がらせにはなりそうです。

・あわてんぼうの飛行魔法兵団・人魚族の魔術師
ssで練達が増えました。4枚積とか出来ますよ。

・海上より飛び立つ翼竜
昔の翼竜が帰ってきました!復活spがかかるなら復活させなきゃいいんじゃないですか?青大型の最初の壁で出番があるかも・・・これだけでは決め手にはならないので他のカード次第ですかね。
・呼ぶ声ミティーア
テキスト変更だけかと思いきやなにやら自分まで対象に。HP40・AGI4・AT40・RNG3の後衛ってやばくないですか。おまけに堕落も打てますし。パラが優秀でおまけ能力がつけば強いです。これは間違い(テキスト変更して本来は自分を対象に取る予定ではなかった)な気がしないでもないです。

・調整体ノゼ
面白そうですけどどうなんですかね。

・魔道騎士マルジューク
地味に強化されてます。帯ファイルにどうぞ。

・魔道剣士ウルグラント
前衛で復活コストが高いのはきついか。硬くはなっているので終盤に出すと活躍の場があったりなかったり。

・海神の怒り
ついにレベル4返却が!ノワール使いのテンションが落ちたとか。おまけで30点飛ばせるのはやりすぎ感が漂います。と言っても環境次第で評価が変わるカードではあります。象を戻しつつ美声クローズの展開が目に浮かびます。

・急降下する翼竜
AS使えばレベル6相当の前衛に。AT50と60の差は大きいです。ただ復活コストが高いです。ネームドでないので2枚出しや張りなおしである程度は対応出来ます。
復活コスト高いユニットはネームドだと張りなおしが出来ないのがきついですね。多分。

こんなところですかね。続きにおまけを。

続きを読む

修正カード考察・・・

と言っても試してないのと量が多いので個人的に気になるカードだけ。

リフェス

・獣化病/セラフ
朝限定とは言えsp4でレベル5までセメ送りは強力。レベル5なら除去しつつspもお得となっています。朝にあわせてセットすればダメージ系ではクローズしないのでノワールやベルティアーには強力な対策カードに。反面小型・中型の殴りあいだと手間がかかる上にインサイドでsp持ってかれて・・・とかありそうなので微妙かもしれません。

・天馬
今までにないファイルのカードを使う事によって強化されるカード。1ターンかかったりファイルスペースを多くとったり強化しても返却や仮面打たれたりするので・・・面白いけど実戦ではやや厳しいかなと。シールドで綺麗に決まれば恐ろしいです。

・太陽の従者サフィリア
強化か弱体化か判断に悩むカード。対象が恐ろしく広がったんですが自爆が出来なくなりました。強化メインで使ってた人には強化、自爆メインで使ってた人には弱体化と感じるのではないですかね。今までと若干違うカードになったと思って強化メインで並べていけばいいかなと思います。相手も白だとグダグダになりそうです。

・神殿騎士1番隊
いっぱい並べて1人前だったのが1人でも1人前以上にに。実質的にはAT40AGI3のスラッシュ持ち。変に神殿騎士を並べるよりはこれと0番隊だけとかでも十分かも。リドEXのオートが役に立つ日が来るか。

・二枚羽
セメ送りの謎のクローズスキルが無くなって実用レベルに?並べればまあまあやれる子に。それでも片方戻されたりダメージssで同時クローズなどでションボリしたり。ネームドでなければカオスなことに。

・和平交渉
sp8分も稼げる神カード!・・・な訳は無く実際は4色全て使える時でやっとそのレベルに。1色でも関係ないとたいしたアドバンテージにならず。代行者ファイルにどうぞ。

・瑪瑙石のカーバンクル
AGI4でAT45で殴れるかもしれないカード。しかしカーバンクルに欲しいのは後衛だったり。強いんだけど出番が少なそうなカード。

続きましてローティア編。
・魂の契約
白以外の有用spブーストが登場。リムーブ分のspがなくなるので実際は+1です。その分LPが減らずに済みます。精霊がいないと打てないので複数入れると腐る可能性があるので注意です。これを使ったリフェス抜きの大型はいけるんでしょうか。

・魂の代行者アニムス
消費0だった高ATが消費1に。その代わりHP30に。終盤の〆に出すのであればsp余りがちなので実はHPが増えた分強化な気がしないでもないです。

・夜歩くものルザ
パラメータだけならレベル6相当に。ASも夜以外でも水精霊をセットすれば使えるので強力に。復活spが重いのですが後衛で使えばそんなにクローズしないで使える・・・ハズ。困ったらリムーブしちゃいましょう。

・月公国の呪われた剣士
自滅しなくなりAT70に。タフなフィミにもどきに。これは結構強いんじゃないかなと。低速白なんて返却ss無ければ相当削られそうです。ただ返却食らうとsp5もロスになりますのでしっかり返却ssをよけないといけないですが。これから数珠につなぐのが流行になるんですかね。

・魔術師ドミナ&使役獣ガンガドール
なんとかやれば出来そうな子に・・・なってないかも。結局どっちかを戻されたりすると何も出来ないので。誰か上手い使い方を教えて下さい。

こんなものですかね・・・
何か的外れな気がしないでもないですけど気にしない方向で。

ゴウエン&ファルカウは別の記事で。

カード修正について

時間がなくて枚数も多いため印象だけですが・・・

これから(とりあえず)よく見かけそうなカード
セラフ、2枚羽、月公国の呪われた剣士、ドミナ&ガンガドール、海神の怒り
あたりは強化されたのでしばらくは見かけるような。

可能性がありそうなカード
天馬、魂の契約、炎の竜巻、爆炎の咆哮、禁止呪文、未アクション縛りのダメージss

時間がないのですごい適当です。

レグライ様は修正されたんですか?

大会なんて・・・

参加して初戦で負けました・・・消化試合モードに移りたいと思います。

いきなり対戦相手の方には連勝マークが!
しかしこちら優勢で試合が進み、相手「負けました」の一言があり、テンション上がって「ありがとうございました。」とチャットで打とうとしたら表示されない・・・

アレ?まさか・・・

回線が切断されました

・・・・orz

なんでよりによってこの場面で・・・我が家の回線は大会での切断率はかなりヒドイものが。以前それで全勝から2位転落とかもありましたし。

あまりにも悔しいので再参加も考えてみようと思います。

大会だけでも1分くらいで再接続出来たら試合続行とか欲しいものです。1回の回線切れで残り全て消化試合はちょっと・・・

修正~!!

修正きました!!

待ちに待ったパラメーター修正ですよ!来週の月曜日からとのことです。今回は何が対象なんでしょうか。
明日以降でネタがなかったら予想でもしてみましょうかね。当たる気はしませんが。

パラ修正さえ先に発表してもらえればメンテ時間が延びようとも我慢するのでお願いします。

当分はファイル考えるのが楽しそうです。

今回のバレンタインでGM4種揃う方は修正発表まで待ったほうがいいと思います。

大会完走

なんとか完走しました。
戦跡は6勝6敗でした。回線落ちが2回あったので10戦では完走にならなかったです・・・

1敗したあとは消化試合なんですがやっぱりめんどくさいです。即ギブ対策をするなら前の大会みたいに4~10位までとか20・30・40・・・の切り番にもグランを出してくれればいいのに・・・とか思います。
2敗くらいなら勝ち数によっては10位内なら入れますし、勝率6~7割でも切り番狙うとかの楽しみがあれば・・・
今回はノルマが低いのでまだいいですが、昔のように25戦で完走だったら恐ろしいことになるなーと思いました。

大会の賞品しょっぱいんだからもうちょい良くしてもいいじゃないですか。

リベンジマッチ!

先日対抗戦でボコボコにされたAlteilersさんに単身リベンジマッチを申し込んできました!

相手は超実力派揃いにも関わらず1対3での戦い・・・

想像を絶する死闘になりました・・・

詳細は続きに・・・

続きを読む

サーチワード

アクセス解析なるものをしてるのでどういう言葉でこのブログにたどり着いたかがわかるんですよ。

やっぱり多いのがベルティアーのようです。(といっても数件ですが)
ベルティアー ファイルで検索されてもベルティアーファイルは公開してないのでお役に立てないと思います。

ところで気になるものが・・・
「地味な人」
いや、確かにイクサーネームになってますが、これでは世間一般の地味な人の話が引っかかるのではないかなーと。で実際にやってみました。
なんと意外な結果が!

気になるモノ好きな方はこちらからいかがでしょう?
地味な人
これをクリックするとグーグルでの検索結果が開くはずです。

大会!

最低対戦数が5戦なんで壮絶なチキンレースになると思いきや・・・

とりあえず完走すればグランバックなんであと9戦ほど頑張ります・・・

ベルティアー効果?

昨日の長いベルティアー記事のおかげでしょうか?
いつもの倍近くのアクセス数になってます!
ありがとうございます。
それだけベルティアーが注目されてるのでしょうか・・・

先週は大会で盛りあがってる中、こっそりアリーナに行って・・・
廃人ランキング週間ランキングにランクインしました!久々のランクインです。
syuukann.jpg


下の人が載ってるのは気にしないでください!





続きを読む

theme : 芸能ニュース
genre : ニュース

ベルティアー論 -数字で見るベルティアー

物理っぽいタイトルにしてみました。
それでは復習も兼ねて能力をもう1度見てみたいと思います。
beru.jpg

Lv 3 HP 60 AT 30 DF 0 AGI 3 RNG 1 LP 1
衝動【ソウルスキル】SP:0
[未アクション]の敵軍ユニットからランダムで2体選び、[ダメージ:プレイヤーのソウルパワー×5]/[アクション終了]する。
怒【オープンスキル】SP:0
すべてのユニットからランダムで1体選び、[ダメージ:30]する。
暴【クローズスキル】SP:1
【影響力:ゴウエンLV2以上】プレイヤーの[影響力:ゴウエン]を2減らす。また自分を[HP完全回復]し、自分以外のユニットからランダムで1体選び、[ダメージ:30]する。

こうやって見るとそんなに強そうではないんですよね。
しかし実際に場に出るとかなり厄介なユニットです。

・まずは基本スペック
レベル3と軽い上に通常のレベル3より能力が高く、3.5相当といったところでしょうか。、また、リビング持ちはレベルより若干能力が低めに設定されているので、パラメーターは優秀だと思います。

・地味なオープンスキル
消費0でランダム30点というのは強力ではないでしょうか。自軍が空の時ならとりあえず相手ユニットに当たりますし、レベル2以下のユニットなら大抵クローズ出来る威力です。
場面によってはクローズさせたくない時や、自軍がいる時に出したいなどあるので、いいことばかりではないですが・・・所詮消費0ですので贅沢は敵だと思います!

・リビング+αのクローズスキル
まあこれがメインですよね。とりあえずり「リビングデッド」に効果があるスキルが効かないのがイイです。
最初は影響2+消費sp1の実質3sp消費ということでレベル3のリビングにしては重いと考えてました。しかし別の考えをしてみましょう。
消費2でリビングしつつ消費1でランダム30点ダメ
こう考えるとリビングコストも妥当だと思いますし、(既存のカードと比べて妥当であって、それが強いかは別問題です)ランダム30点もレベル1のグリモアと考えればなかなかだと思いませんか?ランダム30点が効果的でない場面もありますが、相手が小型の場合はかなりの威力を発揮します。

続きに影響2+sp1>sp3ということについてです。

続きを読む

連勝ストップ

先程連勝が止まりました・・・
こちらの行動が読まれていたので、しょうがないですがやっぱり悔しいですね。

また頑張ってレート2000を目指したいと思います。。。

ベルティアーについては明日!

好調?

落としたレートを戻せました。このまま好調を維持して2000台を狙いたいです。

ベルティアーですが、段々使い方がわかってきたような気がします。
明日(の予定)には、彼のどのあたりが強いかを出来るだけ主観を混ぜずに説明したいと思います。

予定は未定です!

時間が・・・

急用が出来たので記事をしっかり書く時間がありません・・・
とりあえず近日中にはベルティアーの魅力について熱く語る予定です。
ベルティアー入りでアリーナ勝率8割を目標に頑張りたいと思います。
プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
