スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアフェスの横山やすし伝説

今回の大会では様々な横山やすし伝説が生まれました!
ほとんど実話ですよ!

完成度が低いのは自分の腕の無さです。。。

続きを読む

スポンサーサイト

リアフェス~TSUNAMI~2

後編~
休憩挟んだ後からです。

続きを読む

リアフェス~TSUNAMI~1

リアフェス地味に参加してまいりました。
長くなるので2回にわけようかと。気になる方だけどうぞー

続きを読む

リアフェスレポその4~大会決勝戦~

長くなったので別の記事にしてみました。
文章をまとめるのが苦手なのでわかりにくくてスイマセン。。。

決勝戦
・フジカさんVS240kazuα壱さん(ザル→ジュズ)(長くなるのでフジカさん=フ、240kazuα壱さん=k、とさせて頂きます。)両者LP8の戦いとなりました。
1ターン目 光バッティング
2ターン目 フ=フィス、k=光
3ターン目 フ=光、k=闇精霊、フィスはチャージ。
4ターン目 フ=ヴァイス、k=フォルフェナク。フィスクローズ。
フィス復活させつつチャージ&待機。フ側は一気にクローズさせてイクサーを仕掛けようという体制。それに対してイクサーされないようにフィスのスタートが発動するターンで恐怖。途中フォルフェナクが光をクローズさせ魔楽発動。2体いたk側の光を戻す。
試合が動いたターン。3枚目のフィスがスタート発動のターンでk側生贄。フォルフェナククローズでフィスを落とす。フ側は(多分)リドEX。
このターンにフ側攻撃。k側光と闇をクローズ。
~この辺から記憶が曖昧です~
次のターンサマプリ展開に対して闇を復活させて魂の契約。フ側魔楽ssは誰も戻せず。k側のめくれたssはヴァッサー&キル。ヴァイスとリドがいなくなり場が空に。
次がアッシュバース登場。k側がフォルフェナク。3枚目のssはイクサーされたくない模様。
その後ザルグール。フ側イクサーでk側3枚目ssのキルを無効化。
フ側は水精霊を出したりしてザルを殴る。k側は混沌の三銃士、闇精霊など使い対抗。その間にフ側3枚目ssインサイド、k側4枚目ss美声の魔歌術士が発動。
ターンが進んで場には3枚目のザルグール、アッシュバース、2枚目の水精霊。ここでザルグールが先に動いて水精霊クローズ。その後アッシュがクローズさせるも、キルの暴発確定
次のターン三銃士。ザルがクローズ状態でも効果はしっかり発動するみたいです。フ側はどうせキルで消えるので少しラッキー。
その後はジュッズヴァー登場。それに対してアッシュとサマプリで抵抗。しかしアッシュに無慈悲な死。黒キラーのアッシュがなくなって決着はついたかにみえる・・・が!

ここからが後にフジカの奇跡と語り継がれる・・・かもしれないまさかの運ゲー逆転劇が!

k側LP2、SP4、場には1枚目のジュズ、恐らく3枚目のリドレーアの状態でフ側バルティアオープン。これが決まればまだ逆転の可能性が!このターンリドクローズ。
次のターン、バルティアが除去を決めるには1・グリモアなどで除去されない、2・AGI3同士なので運で勝つことが条件になります。その時k側のファイルの残りは3枚。2枚はジュズだと思うので、残り1枚が何かによります。
ここでフ側ヴァイスに対してk側・・・ノーセット!まずは第1関門クリア。そしてAGI勝負は・・・バルティアオート発動!会場から歓声が起こる。
次のターンお互いノーセットでヴァイスイクサー。これでLP1に。
しかしこのターンでk側SP8。次のターンには再びジュズが飛んでくるので終わりか・・・と思われたが何とこのターンはバトルタイムが夜!次のターンは朝なのでオープンでSP0でもヴァイスのオートでSP増えてイクサーで勝てる!
しかしk側も事前に青に影響1を振っているので大突風があれば次のターン突風→その後ジュズで防げる。先程バルティアを対処出来ない事から恐らく除去グリモアは無いので残り1枚が突風かどうか。(呪縛でもOKです)
運命の瞬間・・・k側が出したカードは・・・
竜皇帝ジュッズヴァー!
会場の盛り上がりは凄かったです。SP0→ヴァイスオート→イクサーでフジカさん優勝!

バトルタイム朝はたまたまらしいです。(本人談)いろんな意味で手に汗握る展開の勝負になりました。これは棋譜?出来れば動画で公開して欲しいものです。

続きに個人的感想を。

続きを読む

リアフェスレポその3~試合1~

それでは各対戦を。と言っても忘れてる部分や見てない部分もあるので結構いいかげんかも。フジカさんの使用ファイルはフジカさんブログで
公開されてます。

・フジカさんVShitanさん(多分ノワールハート)
試合内容は光→ヴァイスからフィスと展開。相手の場にはノワール登場。
ターンが進んでいって、うろ覚えですがフジカさんLP8で場に光(クローズ中)、ヴァイス、フィスの状況でリムーブから水精霊セット、hitanさん一瞬の決断でフィスクローズ。
次のターンフィスリムーブで水セット、hitanさんは確かSPブースト。返却が決まり一気にイクサーでLPを削る。
最後ズガ出しつつ反撃の狼煙でフォルフェナクを投げてLP1で粘るものの、最後はインサイドでSP枯渇してズガで落ちて終了。
本人の感想にもありましたが2回目の返却を食らったのが勝負の分かれ目でした。

・crux71さん(赤中)VS240kazuα壱さん(多分白小~中)
あまり画面を映してくれなかったのですが、恐らく光から拳に対してヴァイス、フィス。
crux71さんが相手1枚目の返却ssを食らい、そのままズルズルと押される展開。
リズやカサンドラを出すも数の差+ssの差を覆せなく最後はイクサー連打で終了。赤中が白をフルボッコに出来たのは昔の話のようです。。。

番外編?・おしあさん(白中)VSおにぎりさん(赤の鬼斬軍団)
ある程度並んだ後におしあさんがss2枚食らって劣勢に。しかしここでおしあさんのPCが落ちて再試合に。恐ろしいまでの強運!
再試合後は並べ勝って最後のベルティアも潰しておしあさんが大人気なく危なげなく勝利。おしあさんいい人ですよ!

決勝戦は予想以上に長くなってしまったので別記事に。。。
プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。