

約束は一応守るもの

前回から2週間も空いてますが、前回の記事でいつ公開とは書いてなかったんで一応はOKのはず。

使ったファイルがコレ。

siroaka.jpg


適当に入れたいカード入れたらこうなった。反省はしている。

以下解説という名の駄文。

続きを読む


不具合(笑)

はいはい不具合不具合。日本語って難しいね!
本当は動画とって紹介するはずだったんですけど、D○X御中の度重なる不具合修正で使えなくなりましたファイルを紹介したいと思います。

ちなみに不具合とは。(はてなダイアリーより)
あるモノに関して、当初想定していたとおりの仕上がりになっていない部分や状態をあらわす言葉。
だそうです。

んで、ファイルがこちら。
toryufudokan.jpg


10弾発売初日(3/27)に考え付いたんですが、実際の寿命は3日くらいだったファイルです。
とにかくやりたいことを優先して組んだんでファイルのバランスはいまいちですが。

で何があったかというと、当初はこのトリュフトルフェSSが、
LP2 ファルカウ影響3以上 ダメージがゴウエン影響力×10
という表記だったんです。
それでドッカンに3積したら強いんじゃないとか思って、アリーナいったら、
ゴウエン影響9にしてるのに30点しか入らない。
これはファルカウを参照してる!と思って不具合報告。

その日の27日の不具合修正のニュースで修正されてるとのこと。

これで本来のダメージで戦える!と思ってアリーナいったんですが、やっぱりファルカウ参照のダメージしか入らない。
普通にこれのせいでアリーナで負けたりもしました。
必死にキャッシュのクリアとかしてもやっぱりダメ。他の人に試してもらっても同じ。
んでもう1回不具合報告。

そうすると、28日の副官の修正があった時にはゴウエン参照ダメージになったんですが、28日の不具合修正ニュースを見てもどこにも書いてない。

D○X御中は27日の不具合修正で修正されたと言い張るんですね!わかります!

知ってる人は少ないと思いますが、28日の昼くらいまではファルカウ参照になっていましたよ。
いっそファルカウ大型に3積してやろうかと思いました。

んで、31日の不具合修正ニュースで、本来はLP1だったのがLP2になってたんで修正しました><

不具合ってのは想定していたとおりになってない状態をあらわすらしいんですよ。
ってことは2回も効果をいじってるのにも関わらず、LPが違っているのに気付かなかったんですね!

素直にLP2だと強すぎるんでバランス取りました!って書いちゃダメなんですかね。
実際使ってて中型までなら1発で倒せるんで、これは修正されるだろーとか思ってたので、修正しましたならむしろ珍しく素早い対応だなーと思えるんですけどね。。。



なんか愚痴が長くなってしまったので、ファイルの説明は後で続きに書きます。

LP削りが本業のようです

新環境で使ってみたファイルその1です。
10戦ちょっとで飽きたんで別のファイル作成中。

戦績?よかったら晒さないで使うに決まってるじゃないですか!

なんつーかファイル的に練りこめばもう少しはいけそうなんですが、今は環境的にあってない感じ。

続きを読む

グラチャン使用ファイル

グラチャンにて使用したファイルです。
レート稼いでた時と違いますが、まあ気にしない気にしない。

続きを読む

1ヶ月遅れのファイル

ずっと前の記事で言ってた傭兵ファイルとか感想とかいろいろ書こうかと思います。

チャットで言われなかったらやるつもりがなかったとか秘密

回してたのはちょうどマスターズ大会があった時期です。
EX追加されてますけどそこまで環境かわってなさそうなので大幅なズレはないかと思います。

続きを読む

プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
