スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6回フジカップ

第6回フジカップ参加してきました。

時間で区切られている為、待ち時間も非常に少なく、また、Rやレベル差に応じてボーナスがある為初~上級者まで楽しめる大会となっております。

LHは4弾のトンデモカードの追加でどのファイルがいいのかわからなくなりました。

分解とか戦いを決めた妖精とか月光の暗殺者で即死系(というか大型キラー)が増えて大型が使いにくくなって、SPロックが強化された黒系が強くなったとかと予想。ルティナとか修正マダー

とか考えてるうちに、メタがわからないなら使いたいファイル使えばいいじゃない!とかなって結局いつものファイルに。

続きを読む

スポンサーサイト

ひっまひまにされてやんよ

マナカップ3~そして伝説へ
に参加して来ました。
ドラクエ3のようなサブタイトルが付いたこの大会、面子が凄い。。。

グラチャンの枠に「マナカップ優勝」を足してもいいんじゃねーとか言われるレベルです。

自分の結果はというと・・・

・1回戦 vsデルすけさん
凄く相性ゲーでした・・・ssも直撃は避けてプレイ出来たので危なげなく勝利。まああの手のファイルをある程度対策してるんで負けたらちょっと・・・ってレベルの相性でした。

・2回戦 vs心に花束さん
凄く相性ゲー+凄く運ゲーでした・・・
こっちのユニットにAGI+0.5にピンポイントが付いた感じでした。あれで負けるわけにはいきません。

・3回戦 vs暇ジン’さん
正直途中で負けて欲しかった
まあ実力差がある上にこっちのファイルが多分ばれてるという勝ち目がなさそうな相手。。。
悩んだ挙句1・2回戦と違うファイルを使用。
物凄い裏目った!
実力差がある上にファイル相性も悪いとか。。。2ターン目で負けたなとか思いました。

見事に潰されて終了。まあファイル変えないでいっても勝てたかと言うと・・・

ベスト8までいけたんでよかったです。次は勝ちたいなーとか。

優勝は九月一日要さんでした!
個人大会とかホント強いです。。。羨ましい。

マナさん、運営お疲れ様でした。

以下どうでもいい話。

続きを読む

塚PON杯

塚PON杯に参加してまいりました。
ルールとかは塚PONさんのブログをどーぞー。

んで、メタ的に魔法少女、ノワール系に暗殺系などが多くて、ssはウォベルヴァッサーだらけと予想。めんどくなったんでノゼでいいか!ということで使用ファイルはコチラ。

続きを読む

ルシカップ

ルシカップに参加してきました!

チーム「風の探求者な人」は、
先鋒:名前の探求者「ナナシ」さん
中堅:windpoolさん
大将:地味な人

という派手さはないもの堅実でよくまとまったチーム(だといいな)
事前作戦会議やスパーなどして自分は黒中を使うことに。

1回戦 VSご主人様らめぇ
大会の紅一点チーム。
別の大会でも紅一点チームを空気を読まずにフルボッコにした実績がある自分としては負けられない試合。

自分の相手は普段麻雀でいじめられてるマナさん。
麻雀の借りをアルテで返す!ということで頑張る。

試合自体は相性的に有利な上に運も味方してリード。終盤粘られてひっくり返りそうになるもなんとか押し切って勝利。運命強いよ運命。

お2人も勝って3-0で空気を読まず勝利。


2回戦 VSチーム空気嫁
自分の相手はアズ☆さん。高レートで相当の実力者なんで困る。

試合?ボロ負けでした・・・流石!強い!
ファイル相性的にもそれだけはやめて!ってファイルだったこともあってひどいことに。。。
ただ後で全く無理ゲーってこともなく、展開変えればもう少しマシな試合になったかもと気づいて後悔。使い込んだファイルでないといざと言う時弱いなーと思いました。。。

チームも0-3と3タテ。負けたのは悔しいですが正直1-2じゃなくて良かった!とか思っちゃいました。。。

チーム組んで頂いたwindさん、ナナシさん、ありがとうございました!
作戦会議楽しかったです!

運営のルシさん&cruxさん、お疲れ様でした!

hitanさん主催のLHトーナメント~決勝~

間が空きましたが決勝戦をざっと。
ルールがサイド有りの2戦先取。

初戦の相手が暇ジン’さん。
元のレベルが違うのにガフクゲドンを使っているのでこっちの手は読まれてしまうので非常に困る。

ものすっごい悩んでこのファイルを作成。

VS暇ジン’さん
1戦目
確かSP余り気味でLPリード取ってる場面で梟の賢者を出す。更に手札を捨てる。
これでいかにもガフクゲドン打ちますよ!的な空気を出す。1戦目なんで実は星の怒りなんて入ってないですけどね!
暇さんなら何らかの対策を打ってくれると信じて。
でこっちはブレイブ+治癒。暇さんヨアヒム。
ガフクゲドンだったら手札3枚捨てられてますね。。。
で、何とか勝利。
ガフクゲドンパーツはいれず返却だけ投入。

2戦目
初手狂信バッティング!運ゲー勝ちました!そのまま試合にも勝っちゃいました!
とかそんな感じ。いや、実際負けそうだったんですけど何とか勝利。星竜運ゲーを避けてくれたのも助かったのかも。

んで準決勝。

VS雪雅さん
1戦目
なんか序盤の出すユニットが似てました。運ゲーの回数が多くて確か運ゲー自体は2勝2敗だったような。こっちは狂信が通ったんでその分よかったのかと。何とか勝利。
ガフクパーツ投入。

2戦目
ブレイブ同士の運ゲーに勝つと楽ですよね!
それもあってLP4-1までなったんでガフクゲドン。決まって勝利。

決勝戦。
VS弾丸を操る拳銃使いさん
1戦目
初手狂信が決まると楽ですよね!
途中バンデールに負けたりしてやばくなりつつもなんとか勝利。
ガフクパーツ投入。

2戦目
初手狂信・・・デジャヴ?
事故気味だったのか楽にLP1まで削る。手札に動く死体と星の怒り。
もちろんセットでいくしか!
決まって最後はノーセットの相手に動く死体がトドメ。

優勝しちゃいました!
勝因はとにかく狂信者が頑張ってくれたこと。
2枚なのにやたら初手に来てくれたような。
後は神の怒りを投入した時はキレイに序盤からLP削れて勝ちの体制に入れたこと。
そんなところが勝因かと。
まあ運も実力のうちということでひとつ。。。

とりあえず無駄に押していたガフクゲドンというファイルタイプで結果を残せたので非常に嬉しいです!
アリーナじゃ・・・

プロフィール

地味な人

Author:地味な人
AL
レベル:71
勝率 :72%
LH
レベル:20
勝率 :80%
所属ギルド:Heaven's door

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。   許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
ギルドリンク
Heaven's doorのメンバーです。
イクサーリンク
リンクさせて頂いているイクサー様です。
その他リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。